最終更新:

7
Comment

【5627638】中学受験難関校目標ですよね。

投稿者: 沢渡   (ID:U9XRs/2zGq6) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:53

こんばんは。やはりこちらの学校に入ったかた、目指すかたは、その先にある、中学受験、主に超難関校を目指すかた、その先の大学、そして、将来、医師などの明確な目標があるかたが多いのですか?
そして、そのような目的や目標がないものは、ついていける学校では、ないのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5627647】 投稿者: 浜おとこ  (ID:.YNjK75ZUiM) 投稿日時:2019年 11月 04日 19:57

    それでは、この学校に何を求めているとおっしゃるのでしょうか?

  2. 【5627654】 投稿者: 沢渡  (ID:U9XRs/2zGq6) 投稿日時:2019年 11月 04日 20:01

    さっそくありがとうございます。
    そうですよね。言葉足らずですよね。スミマセン。教育方針など、もちろん、学習面でも、全てにおいて素晴らしいと思っているのですが、愚息に合っているか、ふと、疑問に思った次第です。

  3. 【5628120】 投稿者: うづき  (ID:m/kUvTraSJ.) 投稿日時:2019年 11月 05日 08:00

    合うかどうかは、子供のことをよく知っているご両親が決定するといいかと思いますが、実際本当に合うかどうかは入ってみないとわからないと思います。
    合わなくて辞める子も実際にはいます。

  4. 【5628258】 投稿者: 横浜  (ID:N.zA6dCyQaQ) 投稿日時:2019年 11月 05日 09:35

    スレ違いで申し訳ないのですが、一点お伺いさせていただけますでしょうか?
    実は現在年少の息子がおりまして、理英会への入会を考えているのですが、うづきさんは退会されたとのこと、別のスレッドで拝見いたしました。
    先生との相性が悪かったとのことですが、具体的にどの先生か、難しければ授業の曜日や雰囲気だけでもご教示いただけますでしょうか?
    検討の参考にさせていただきたく、教えていただけますと幸いですり

  5. 【5628343】 投稿者: うづき  (ID:m/kUvTraSJ.) 投稿日時:2019年 11月 05日 10:41

    横浜校に通っておりました。
    具体的な先生の名前は申し上げてよいのかわかりません・・。
    我が家は、先生の厳しさがいじめに感じたのと、同じ先生の経験のある先輩ママ数名から聞いても、あの先生は・・とよくない噂しかなく、ああやっぱり、と思い。
    それでも子供が大丈夫ならば行かせるつもりだったのですが
    「もう行きたくない。先生が意地悪だから」というようになり、
    教室へ行くとちょっと鬱っぽくなってしまい、もうダメだと思い退会しました。
    先生とも指導の疑問点を話しましたが、いや、それは言ってはダメだろう、と私の中での一線を超えたことがあったと言いますか・・。
    話しても納得できず、また、話をした後も改善が見られなかったので・・。
    ただこれも、私個人が感じたことですので、大丈夫な人は大丈夫なのだろうと思います。

    ただ、先生によってはいい先生もいるようですし、この先生でもついていける子はいるかと思いますので、完全に相性だと思います。
    また、我が家は、大人数の中では埋もれている感があり、
    他の少人数の幼児教室へ体験へ行かせてみると
    理英会の時とは違いやる気満々になり、「また行きたい!」と言い出したので
    こちらの教室にお世話になることにしました。
    先生でこれだけ違うのかと驚いております。
    我が家は、少人数で決め細くみていただける教室が合っていたようです。
    理英会も、合う子は合いますので、体験されてみると良いかと思います。

  6. 【5628474】 投稿者: 先生は指定できない  (ID:aswOIaBBd/g) 投稿日時:2019年 11月 05日 12:58

    この枠はおそらくこの先生だろうというような予測はできますが、クラスが決まるまで、担当の先生が発表されないので、先生を指定できません。

    空きがあれば、クラスの移動はできるので、目的の先生のクラスに変更される方はいます。

    先生との相性が悪いのであれば、別の幼児教室に移らずに、クラスを移るという方法もあります。

  7. 【5628733】 投稿者: 横浜  (ID:N.zA6dCyQaQ) 投稿日時:2019年 11月 05日 16:58

    ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。
    そうなのですね、私の娘は引っ込み思案なので厳しい先生だと難しいかもしれません。
    一度体験会に伺ってみて考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す