最終更新:

33
Comment

【7070468】精華新一年生追加募集

投稿者: まな   (ID:EuK9ddt1dWs) 投稿日時:2023年 01月 13日 20:32

衝撃の展開ですね、、、
何が起こっているのでしょうか。

18日に募集要項出るそうです。
不合格だったご家庭はどうとらえたらいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「精華小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【7107994】 投稿者: もともと中受を前面に出してはいませんね  (ID:j.Ysbw1C6i2) 投稿日時:2023年 02月 09日 22:55

    中受が最重要ポイントのご家庭にとっては、その様な感想になりますよね。よくわかります。

    一方では、文化祭や説明会をご覧になっていただければ、この学校を志望する理由や、なぜ所謂ランキングなどでも掲載されないことになる「5ヶ年の結果のみ公表」という形式なのかの理由も明確に説明いただけますよ。

  2. 【7109699】 投稿者: かのみママ  (ID:boyPmNoY2E.) 投稿日時:2023年 02月 11日 02:09

    そうなんです!精華小学校はアピール下手。。。だけど実はそれも学校は知りながら、あえてかな?って思ったりします。広報よりも在学している生徒がまず1番大切だってスタンスの学校です。うちは本人希望で親としては第二希望だったこちらに入学しましたが、入ってみて驚き!こんな素晴らしい学校だったのか!と毎日、いまだに感動の日々です。夫婦揃って息子に感謝の日々です。よく洗足と比較されますが全く別物です。難関校の合格実績を出したいといったような目的は先生の中には、たいしてないように思います。あくまで結果論。人間としての根幹、心の教育、基礎学力の両方をしっかりつけてくれます。
    全ての先生を見たわけではありませんが、根底に子どもへの本気の愛情がある先生が多いように感じます。校長先生も一見は強面ですがめちゃくちゃ優しいおもしろい先生です。
    先生同士が信頼し合っているのが保護者からみてもわかります。この学校にご縁できて本当に良かったとヒシヒシ感じています。
    我が家こそ!と思われている方はトライする価値はあると思います(^ ^)頑張ってください!応援しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す