最終更新:

5
Comment

【1273472】聖セシリア小学校を希望しております。

投稿者: D   (ID:MUSlJnaQpSc) 投稿日時:2009年 04月 28日 23:02

初めて書き込みさせて
頂きます。

現在四歳になる娘がおります。

女の子が産まれたら是非こちらの小学校をと思い只今幼児教室に通っております。

ただ数年前に離婚をしておりシングルマザーです。

こちらの小学校を受験させて頂く事は難しいでしょうか?

御存知の方がいらっしゃいましたら御手数おかけして大変申し訳ございませんが宜しく御願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1276399】 投稿者: たしか  (ID:OFHpO0IHpaY) 投稿日時:2009年 05月 01日 17:53

    母子家庭、父子家庭共にいるので問題ないと思いますよ。
    伊藤千鶴子学園長も母子家庭でお嬢様を育てたはずです。

  2. 【1276632】 投稿者: D  (ID:MUSlJnaQpSc) 投稿日時:2009年 05月 01日 22:13

    たしか様へ
    御返事を頂きまして大変感謝致しております。

    結果は分かりませんが
    親子共々一生懸命頑張ってみたいと思います。

    本当に本当にどうも有難うございました。

  3. 【1280301】 投稿者: 卒業生  (ID:NTP0GFeLJPw) 投稿日時:2009年 05月 06日 12:21

    私は、聖セシリア小に在学中突然、父が他界しました。そのときは、小6といじめや悩みが降り注ぐ時期でもあったので、母と相談して、生徒さんには内緒にしました。そのときも担任が優しく相談に応じてくれました。また、私の学年には、離婚して母子家庭になってしまった人が、3人いました。なので、Dさんもがんばってください!

  4. 【1280657】 投稿者: D  (ID:MUSlJnaQpSc) 投稿日時:2009年 05月 06日 20:31

    卒業生様へ
    私事の為に温かいお返事を頂きまして感謝の気持ちで大変胸が熱くなりました。お父様がお亡くなりになられた卒業生様のお気持ちを考えるとお母様は私以上にお辛い立場だったと思います。
    私達の場合親の都合で子供に可哀想な思いをさせてしまう事になり子供には申し訳ない気持ちしかありません。
    離婚直後は一時期受験も諦めましたが学区内の
    公立小学校が評判が良くない事と娘にはどうしてもより良い環境で学んで欲しいという気持ちがあり奮起しました。正直就学後のいじめも心配しています。
    でも今は離婚した後悔や先の
    心配事を考えるよりとにかく娘と前向きに
    受験という目標に向かって頑張っていくつもりです。
    卒業生様は無事に御卒業されたのですね。お母様も御苦労されたんだと思いますがお返事を頂いた文面を拝読させて頂いて卒業生様は思いやりのある優しくて素敵な女性に成長されていらっしゃるんだと思いました。お母様も御安心ですね。とても羨ましいです。娘にも卒業生様の様な素敵な女性に成長して欲しいです。これから学校の説明会や行事などにも参加させて頂くつもりでおります。
    御縁が頂ける様に頑張りたいと思います。上手く表現出来ずに大変申し訳ありまが

  5. 【1280662】 投稿者: D  (ID:MUSlJnaQpSc) 投稿日時:2009年 05月 06日 20:37

    卒業生様

    先程文面が切れてしまい大変失礼致しました。

    心より御礼を申し上げたいと思います。
    そして本当にどうも有難うございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す