最終更新:

26
Comment

【1893879】2011(平成23)年度聖セシリア小入学準備について

投稿者: ご縁があった者   (ID:NKezOO2qYXA) 投稿日時:2010年 10月 23日 10:41

子ども自身がとてもお受験自体が楽しくお友達も沢山つくることができて気に入り、
一番入りたいと言っていた聖セシリア小へご縁がございまして、入学準備を進めて
おります。

以前のスレッドに【768283】セシリア入学準備というのがございましたが、2007年
のスレッドと情報が古いため、できれば現在情報が欲しいと思いました。

もう今週半ばには。
制服やら指定用品やらあれこれ手配をしなくてはなりませんが、学校側から提供され
たプリント情報から今の段階では分からないのですが、「文房具」はどのような物を
用意するとよいのか?

お弁当箱を含めて、学校での日用品で「キャラクターグッズの使用」がどこまで認め
られているのか?
認められているのであれば、どの程度のものを在校生の皆様がお使いなのかを知り
たいのです。
靴袋、ハンカチなどできましたら具体的にご教示頂けると嬉しいです。

学校の制服を含めた「規定・指定用品を各幾つ」在校生様はご用意なさっているのか
お時間が許されましたらこちらもお教えください。
もちろん、各ご家庭ご家庭で違うのは承知ですが、参考にさせて頂きたいのです。

なお、共働き家庭で民間の学童保」の利用を考えておりますが、既に同じような
環境のご家庭で、「お勧めの民間学童保育・塾・習い事」の情報をお持ちの方がいらっ
しゃったらお教えください。

「同一敷地内のスイミングスクールとバレエスクールを学校生活の一部にどのように
取り込んでいるか」も情報提供を頂けるととても助かります。

平日はなかなか準備できないので週末に準備を進めていく必要があり、知りたい
情報満載のよくばったスレッドになってしまいました。

読みにくくて申し訳ありませんが、在校生さま・卒業生さまの情報提供をお願い
します。
是非お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖セシリア小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【2702964】 投稿者: 入学希望の者です。  (ID:ZhZ8hbUNRMs) 投稿日時:2012年 09月 27日 14:35

> くだらない 様

セコかったですかね(笑)

> ・・・ 様

ご助言ありがとうございます。
    お気持ち、とてもうれしく思います。
    ありがとうございました。

>在校生親 様

情報ありがとうございます。
    紺色指定ですね。
    なるほど!確かに筒の部分が長いと靴箱に入りませんよね。

とても助かりました。

2. 【2707599】 投稿者: 備えあれば憂いなし  (ID:rXDFhe.VORE) 投稿日時:2012年 10月 01日 13:15

在校生の母です

受験前は何かと心配ですよね

良く分かります

スレ前に「学校生活のしおり」を再度確認しましたが、長靴についての記載はありませんでした

傘・・・色は自由

となっていますので、したがって長靴も皆さん自由な色を履いていらっしゃいます

ただ我が家としては、制服を着て履いた時には紺色が一番合うと思うので、傘も長靴も紺色で揃えました

うちは男子なので何も言わずに履いていますが、女の子でピンクや黄色やブルーを履いているお子さんも

いますので、あまり気になさらなくても大丈夫ですよ

いよいよ10月に入り、考査日まであと3週間(その前に面接ですね)ですが、お子さまが落ち着いて普段

の力を発揮出来るようお祈り申し上げます

本当に良い学校ですので、是非、セシリアファミリーになって下さいませ

3. 【2708808】 投稿者: 入学希望の者です。  (ID:ZhZ8hbUNRMs) 投稿日時:2012年 10月 02日 11:30

> 備えあれば憂いなし 様

心強いお言葉、本当にありがとうございます。

また、貴重な情報をありがとうございました。

とても助かります。

泣いても笑ってもあと3週間ほど…。

セシリアファミリーの仲間入りができるよう、がんばりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す