最終更新:

60
Comment

【387900】聖セシリア小学校について

投稿者: mimi   (ID:uCgFUg1.Kkc) 投稿日時:2006年 06月 17日 21:55

こちらの小学校の情報を求めています。

女のお子様で、中学受験される方は少ないでしょうか?

また、中学受験するなら、通塾、学校との兼ね合い等、不都合になる事
はありますか?

どのような些細な情報でも嬉しく思います。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5433152】 投稿者: いやいや  (ID:VcDGMWL1kWg) 投稿日時:2019年 05月 12日 09:34

    幼稚園から高校まではいても短大まで行く人がいないなんて当たり前でしょ(笑)むしろそのほうが健全。わざわざ小中私立に入れててセシリア短大希望する人がいるとでも?
    幼稚園セシリアで小中高公立で短大に戻ってきました!ならいるかもね。
    短大の廃校もこのご時世当たり前のこと。

    確かに小学校は存続不安視されますね。中高はまだなんとかなりますし幼稚園はご近所園としていくらでも生き残りますけど。

  2. 【5434587】 投稿者: とは言え  (ID:mxsZSJd9nQ6) 投稿日時:2019年 05月 13日 09:56

    不登校になった担任の先生は幼稚園から短大まで…ですよね。

  3. 【5434768】 投稿者: 陰湿な学校  (ID:Q/HY6XkHqUI) 投稿日時:2019年 05月 13日 12:15

    聖セシリアから離れた選択は心底正しかったと家族で今の平和を噛み締めております。
    外はこれほどまで平和なのか、ゆったりした時間の流れ、親子で笑顔、子供の活気、陰湿な虐めからの解放、担任の公平かつ正しい指導、子供の安全と心身の健康など。
    聖セシリアを離れて得たものは多く、そのすべてが聖セシリアの内部にいる限り得ることはなかったものばかり。内部にいる限り客観視ができない保護者が多いのも納得の異様な環境だった聖セシリア。
    初めからこの聖セシリアに入らなければここまで陰湿な虐めに苦しむ日々も無かったかもしれない。。。この聖セシリアにさえ入らなければ。。。
    どこにでもある問題などと思ってはいけません。この学校の特殊なやり方はどこでもやっていることではありません。それが一般常識からはかけ離れた異常なやり方であると気づけないことが重症。

    今もし虐めで苦しんでいる子やご家庭がいらしたら、そこが全てだと思わないで。そこが世の中だと思わないで。どこも一緒だと思わないで。
    他の学校へ助けを求めて出ていった方々から話を聞いてみて。聖セシリアから離れてどれだけストレスが減ったか。こんなことならもっと早く辞めればよかったと仰ることでしょう。
    私立を辞めるのは大変。制服も学用品も一式すべて揃えてしまったし寄付金だって。。。でも子どもが虐めに苦しんでいるのに学校は理解してくれない、そんな親子で心を痛めた日々から解放されることがこれほどまで大きいのかと衝撃を受けました。もっと早く辞めればよかったと思います。

    長年続いてきた歴史ある短大が廃校になることがこのご時世普通?当たり前?まさか!このご時世だからこそ逆転の発想で盛り返している学校はある、これが現代です。多様化する世の中の流れに柔軟に対応してこなかった経営能力の低さ。
    虐め問題で被害者が毎年辞めていく小学部の問題を無かったことにしてきた卑劣さはいつか何かしら事件にでもなって返っていくことでしょう。因果応報。
    内部が許しても世間は許しません。

  4. 【5451763】 投稿者: ぽん  (ID:uja57uoAKDI) 投稿日時:2019年 05月 27日 14:29

    悪玉の先生がこの春で学校を去ったとは
    本当でしょうか。

  5. 【5457740】 投稿者: この春の退職者  (ID:fp7Pn5batiw) 投稿日時:2019年 06月 01日 23:52

    悪玉って感じの方はいらっしゃらないような。もしあるならば、もっと前ですかね。

  6. 【5458995】 投稿者: あの先生かな  (ID:Mkb/wvPPZqk) 投稿日時:2019年 06月 03日 01:18

    どのスレか忘れましたが、ここでも話題に出ていた宗教を担当していた結構偉い立場の男性教諭なら、退職したようですね。

  7. 【5480194】 投稿者: 先生が  (ID:i0w1zlMuVNc) 投稿日時:2019年 06月 21日 11:12

    先生が入れ替わったと書き込みがありましたが、今年はいかがですか。落ち着いていそうなら、近所なので受験を検討しています。

  8. 【5481184】 投稿者: うーん  (ID:yuci6XrBKig) 投稿日時:2019年 06月 22日 10:33

    また削除されるかも知れませんが…

    今年は不登校の先生がいるとは聞きません。
    ですが数年前は220人程度となっていた生徒数が、今は180人程度…
    短大は廃止…
    収入減少が続く中で、教育の質が維持できるのか疑問です。
    クラスが複数あった学年も1クラスに統合されて、クラス替えも、トラブルになった子とクラスを離してもらうこともできないことは大きなリスクです。
    生徒の減少も止まっていません、誰でも入れる学校として今後入学する生徒たちの質の更なる低下も懸念されます。

    こちらの学校のご近所にお住まいでいらっしゃるのなら、通学可能な私立小学校はまだまだあります。
    今ならまだ準備できると思います、もっと安定した学校を志望していただきたいです。
    受験準備は大変だと思いますが、お子さんにとって良い学校とのご縁がありますようお祈りいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す