最終更新:

6
Comment

【4696660】男児

投稿者: みなみりんこ   (ID:0y6oZJmh1Zc) 投稿日時:2017年 09月 09日 11:20

年中男児で、受験を考えております。
こちらの学校は高学年でも宿題は多いでしょうか?男児は特に塾通いをしないといけないと思いますが、その辺りいかがでしょうか?学校にもアフタースクールがあり、勉強を見ていただけそうで、いいなあと思っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4792212】 投稿者: 幼稚園から  (ID://z9X3NjGxs) 投稿日時:2017年 11月 30日 21:41

    アフタースクールはまだ始まったばかりなので、成果が出ておりません。そのため、ほとんどの男のお子さんで、中学受験を考えている方は、塾に通っています。
    また、宿題の量も多いようで、アフタースクールでは、宿題を中心に勉強しているようです。

  2. 【5061042】 投稿者: 男の子の入学について  (ID:nRYUoZceTx6) 投稿日時:2018年 07月 20日 07:13

    現在、在籍中の息子がおります。宿題は、多いですが身に付きます。受験の際に基礎は、大切になります。公立に行った息子は、大変苦労しました。
    授業内容も違いますし、欠席をしますと個別でみてくださいますし、少人数ならではの手厚さを感じます。
    塾に通い始めても勉強に取り組む姿勢が身に付いており、塾の先生からの評価も高いです。

  3. 【5362331】 投稿者: ちゃんるー  (ID:D6iclJp4Rh6) 投稿日時:2019年 03月 16日 18:02

    一年生男児が2名退学という噂を聞きました。やはり女子が多くて居心地が悪いのでしょうか、それとも何か他に問題があったのでしょうか。
    男児で進学を考えているのですが、こちらの書込みもすぐ消されてしまうという噂もあり、小学校はどのような状況なのか気になっています。

  4. 【5363067】 投稿者: これもすぐ消されるのかな、、、  (ID:IE44Z3Y4Kug) 投稿日時:2019年 03月 17日 09:13

    賛否両論あっていいはずだし、その中から必要な情報を参考にするかしないかは個人の自由なのに、この学校の掲示板は現状を書くとすぐ消されてしまいますね。消去申請でこまめに情報操作なのでしょうか?まるでどこかの国のよう、、、不都合なことは隠す無かったことにする蓋をするこの学校の体質そのもの。問題点や現状をお伝えしたくても本当の事を書くと消されてしまいますね、、、現状や事実を書かれて困るほど堂々としていられない学校ということでしょう。それだけ色々余裕がない状態なのでしょうね。
    某学校などどれだけ妬まれ色々言われてもその自信からデン!と構えて堂々としていますから、それに比べると同じ教育の現場とは思えないほど、、、
    言っていることは立派でも実際の現場はほぼ真逆…実際入ってみたら話と違う…と戸惑うことを覚悟して。

  5. 【5363153】 投稿者: あらあらあら  (ID:lGlJ.abiwKU) 投稿日時:2019年 03月 17日 10:03

    この聖セシリアくらいじゃない、各自の経験談や本当のことを書くとガンガン消される掲示板って。
    掲示板が荒れるのはね、それだけ現実で問題が多い証拠。
    色々知ってても本当の事を詳しく教えてくれる親切な人なんてそうそういないから。あの人から聞いたって言われて巻き込まれるのが嫌だから。だからこそ掲示板の中から生の声を拾って見極めたい人もいる。
    どれだけ掲示板に色々書かれていても、賢い人はその中から嘘か本当か見極めて必要なものだけを拾いますよ。消去ばかりしていたらそれこそ隠したいことが多いのねって。
    大人数の学校ならまだしも、これだけ少人数制の学校で色々不満が上がるのは根本的にもう…
    30人にも満たない学年がいくつもあるのにね。。
    一クラスではありませんよ学年ですよ。それでも問題がたえない。。
    男の子は元々少ない学校ですが、学年に5人もいないとかそれでも平気なら…その唯一の男の子と気が合わない場合、お友達がいない学校生活になる恐れも考えておかないとね。

  6. 【5363190】 投稿者: 微妙  (ID:VcDGMWL1kWg) 投稿日時:2019年 03月 17日 10:19

    立地も微妙だけど学校自体ね…特徴がないっていうか…校舎が立派なわけでも中学受験対策や給食やアフタースクール充実ってわけでもない。全校180人は相当ね…

    女子も上に上がるには微妙な中高だし男子は少なすぎる上、積極的な受験対策があるわけじゃない。

    女子なら清泉白百合に流れるだろうし、男子で受験なら鎌倉相模女子のが男友達も多いし受験支援も手厚い。中学受験回避なら湘南学園や日大藤沢もあるし。なかなか厳しいんじゃないかな?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す