最終更新:

4
Comment

【476255】聖セシリア小学校の今年の内部進学について

投稿者: 考え中ママ   (ID:zPZZPiPLRrI) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:23

私は、先日、聖セシリア小学校の水泳・音楽の授業などについてと題して
書き込みしていたものです。
年中娘の母親でございます。
内部の試験はもう終わっていると聞きましたが、
今年の内部進学者の人数などわかりましたら、教えていただけますか?
一般の方の試験は明日からだとHPで見ましたので、
受験される方には余計な緊張を与えてしまうかもしれませんが、
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【476317】 投稿者: 秋晴れ  (ID:/iR9s0uthss) 投稿日時:2006年 10月 26日 12:59

内部の方も、外部の方と一緒に明日の試験を受けますよ。
    受験番号も内外の区別なく通し番号のはずです。
    内部進学者の人数は、内部にも公表されません。

いろいろと不安はあると思いますが、
    お嬢さまを信じて、一年後、がんばってくださいね。

2. 【476717】 投稿者: 考え中ママ  (ID:cv5kzW/hSWs) 投稿日時:2006年 10月 26日 20:46

秋晴れ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 内部の方も、外部の方と一緒に明日の試験を受けますよ。
    > 受験番号も内外の区別なく通し番号のはずです。
    > 内部進学者の人数は、内部にも公表されません。
    >
    >
    > いろいろと不安はあると思いますが、
    > お嬢さまを信じて、一年後、がんばってくださいね。

そうでしたか。大変失礼しました。
    もし、よろしければ、試験終了後、幼稚園のお母様の間で、このくらいの方が
    進学されるようですっというようなお話があれば、
    教えていただけたらと思います。
    正確な人数でないにしろ、お母様同士で、進学するとかしないとかというお話が
    出るかと思ったので、お聞きしました。
    明日、試験ですので、一般の方に不安と緊張を与えかねませんので、
    試験終了後、わかる範囲で教えていただけたらと思います。

3. 【476737】 投稿者: 在校生ママ 2  (ID:gjS/AFjLiPM) 投稿日時:2006年 10月 26日 21:07

内部が終わっているのは面接のみです。
    試験は毎年外部と一緒に行います。
    内部進学の人数は毎年違いますので年中の今聞いても意味がないとは思いますが、
    平均すると定員の半分位です。

4. 【477068】 投稿者: 考え中ママ  (ID:ZtU9CO4QWK6) 投稿日時:2006年 10月 27日 08:10

在校生ママ 2 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 内部が終わっているのは面接のみです。
    > 試験は毎年外部と一緒に行います。
    > 内部進学の人数は毎年違いますので年中の今聞いても意味がないとは思いますが、
    > 平均すると定員の半分位です。
    >

またまたありがとうございます。
    半分くらいと聞いて、想像以上に、少ないと思いました。
    すみません。来年のこととはいえ、気になりました。
    また、気になることがありましたら、書き込みますのでお願い致します。
    塾に通っていれば、他のお母様や先生からいろいろなことをお聞きできるのですが、
    私どもは、塾に行かないで、来年望むつもりです。
    主人が、受験はいいが、塾に行くのは反対しておりますので・・・
    些細なことが気になりますし、情報がいただけると助かります。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す