最終更新:

18
Comment

【5137150】人数について

投稿者: 大和   (ID:i0w1zlMuVNc) 投稿日時:2018年 10月 05日 16:35

今年の学園祭や説明会にお邪魔して、あたたかい雰囲気が気に入り、来年の受験を考えております。
まだ教室には通っていませんが、教室通いは必須でしょうか?
募集人数が少ないですが内部はどれくらい進学されますか?
クラスは15人ほどとお聞きしましたが、殆ど内部なのでしょうか?
昨年末に越してきたため情報がなく、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖セシリア小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【5164288】 投稿者: ㎩  (ID:H/def5WgTUA) 投稿日時:2018年 10月 27日 15:20

    毎年定員割れしているので、教室通いは必要ないです。内部からの進学は少ないです。幼稚園から娘が通ってました。

  2. 【5185014】 投稿者: 受験者  (ID:zsfg5jjDaM.) 投稿日時:2018年 11月 12日 11:30

    しっかりしたペーパーの考査がある学校は、塾に通う必要があると思います。
    セシリアもしっかりしたペーパーがあるので、男の子なら全入ですが、女の子には人気があるので塾は半年程度でいいので行かせた方がいいと思います。
    そこまで本気でないならいいのですが。

    ジャックや伸芽会やこぐま会は慶応や雙葉など難関校向けですので、理英会やチャイルドアイズ などが良いのではないかと思います。

    どこの塾も沢山支店がありますが、
    学校に近い支店の方がその学校の情報を沢山持っているので有利です。

    あとは、学校の行事や説明会にスタンプラリーのような感じで通い本気度を見せるのも重要ですから、
    頑張って下さい。

  3. 【5185318】 投稿者: 受験者  (ID:h0tJ3vHyISc) 投稿日時:2018年 11月 12日 15:13

    ペーパーの問題とは他に、思い出の絵画制作があったようです。
    受験勉強で忙しいとは思いますが、
    夏休み等に思い出に残るお出かけをしておくのもいいかと思います。

  4. 【5229967】 投稿者: 6年生  (ID:xsduQ7P5y0k) 投稿日時:2018年 12月 16日 10:55

    今年はほとんどの子が内部で中学に進学しますよ。
    でも、正直、あまりお薦めしません。
    副校長だった宗教の先生がとにかく酷いです。

  5. 【5245567】 投稿者: 入学検討  (ID:k8dFyMh42e6) 投稿日時:2018年 12月 29日 23:11

    すみません、その宗教の先生とは、中学校ではなく小学校の先生のことでしょうか?
    また、以前副校長先生をされていて、今現在は役職?はなく普通にクラスを持たれているのでしょうか?

    以前副校長先生をされていたなら今後校長先生になる可能性もあるのかなと思いました。

  6. 【5336383】 投稿者: セシリア在学生  (ID:wDqr3mF5dSA) 投稿日時:2019年 02月 27日 16:19

    小学校卒業生、現附属中学生の母です。学園祭に来ていただき、温かい雰囲気を感じていただけたとのお言葉、セシリアファミリーとして、嬉しく思っております。本当に温かい学校ですよ。私の子どもは、先生方はもちろん、お友達、お友達のご父母の皆さんに見守られ育てていただいたと感謝しております。卒業式どころか、最後の懇談会ですら、先生、保護者は涙涙の会です。セシリアに限らず、私学はそれぞれの理念を持っていますので、ご家庭にあった学校をご自身の目で見ていただき、その上でもし、セシリアを選んでくださったら、これほど嬉しいことはありません。お子様が6年間、笑顔で通える学校が見つかりますよう、お祈り申し上げます。

  7. 【5341907】 投稿者: セシリアファミリー  (ID:osieIqLXfqo) 投稿日時:2019年 03月 03日 13:59

    現在在校生を持つ母です。
    幼稚園からの内進で、お世話になっています。
    幼稚園からの内進は年にもよりますが、我が子の時には2クラス中3分の2が聖セシリア小学校に上がりました。
    外から入学されてる方々も、少なからず受験準備をされての受験のようですが、中には特別な準備無く御縁を頂いている方もいらっしゃるようです。
    聖セシリア小学校はとても素敵な学校だと思っておりますので、主様が数ある中から聖セシリアをご希望されるようでしたら、セシリアファミリーの一員としてとても嬉しく思います。

    宗教の先生のお話がどこかで出ていましたが、今いらっしゃる宗教を教えてくださっている先生はどの先生も、とても温かく思い遣りのお気持ちの深い先生ですよ…
    先生方は、子どもたちの事はもちろん、ご父兄の事もよく見ていて、本当に有り難く頭の下がる思いです。
    この学校に御縁を頂いて、通わせて頂ける事は、我が子にとってはもちろん、私にとっても神様にいただいたお恵みだと感じています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す