最終更新:

35
Comment

【5164171】車での通学について

投稿者: 地球儀   (ID:hGWwPSTBopA) 投稿日時:2018年 10月 27日 13:12

幼稚園年中の子がいます。

こちらの小学校に通う子がいる近所の方が、こちらの小学校は登下校の際に学校の駐車場が使えて送迎が便利と話していましたが、別の方は車の乗り入れは厳しく禁じる指導をされているとの事ですが、どちらが正しいのでしょうか。

もし駐車場が使えるならば受験先の候補に入れたいのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5385008】 投稿者: あんこ椿  (ID:UtT2M8YziKM) 投稿日時:2019年 04月 03日 20:59

    >18人や25人もまとめられないのは指導力の無さですか?
    >家庭の質の悪さですか?
    >学校は虐めっ子グループ側を可愛がり、虐められている子の自主退学を待つ
    >やり方をされているようですが、学校はどんな人間を育てたい考えですか?

    と言うことは、先生方の人間関係もまとまりが
    ないのかも知れないですね。

    先生方の連携もきちんとされていないから、
    生徒同士の問題を教員一体となって
    前向きに解決するのでなく、
    お互いに臭いものに蓋・・で解決どころか
    退学するまで放置するのようですね。

    本当に(多分一部と思いますが)このように
    先生方が堕落しているのでしょうか。

    であれば何が原因なのでしょうか。
    学校内部の問題?保護者の風格?

  2. 【5385777】 投稿者: それは  (ID:EJePLarTows) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:53

    この学校は自分の子供の事しか考えない親御さんが多いです。
    禁止されているはずの自家用車での送迎を平気でやる親御さんが多いのもそれが理由だと思います。
    自分の子供のことしか考えない親御さんは子供がイヤな思いをするとすぐに学校にクレームを入れます。
    自分の子供が虐めをしているせいでのトラブルでもクレームを入れまくります。
    クレームを入れてくる親がうるさいので学校は虐められている側に改善を求めます。
    この学校はクレームを入れてくる側からの話しか聞きません。
    すると虐められている側には為す術もなく自主退学を選ぶしかなくなります。
    しかし学校側からしてみるとクレームは止むので静かになり円満解決です。
    虐められた側が辞めざるを得ないのはこうした事情です。

  3. 【5385780】 投稿者: 差し支えると思う  (ID:EJePLarTows) 投稿日時:2019年 04月 04日 13:54

    見かけた場所や時間や人数を書いてもらうことで子供を特定することが目的ですよね。
    こんなところにそこまで詳細に書くことは控えた方がよろしいのではないかと思います。

  4. 【5400248】 投稿者: 大和  (ID:aEHONaOzVIQ) 投稿日時:2019年 04月 16日 09:15

    出発間際の 安全確認をしている運転手さんに 電車についての質問をしている子たちがいました。
    出発遅れますよね 常識ないんですかね。
    常識教えないんですかね。
    どうなっているんですかね。

  5. 【5400670】 投稿者: 申し訳ありませんでした  (ID:Cg.nDVnQeH.) 投稿日時:2019年 04月 16日 14:13

    当校の生徒がご迷惑をおかけしまして、申し訳ありませんでした。これは常識に欠けた行動だと思います。同じ保護者としてお詫び申し上げます。
    常識があるかないかという事については、全てのことに常識ある行動ができるかと聞かれれば、まだ勉強中で、周りの皆さんにご迷惑をおかけすることもあり、申し訳ありませんとしか言えないです。
    常識を教えていないのか?という事については、特に公共のマナーにつきましては、児童だけでなく保護者も厳しく指導を受けております。
    近年ニュースで物騒な事件を見聞きすることも多く、通学に関しまして心配なことも多いのですが、公共のマナーを守ることが事件に巻き込まれるリスクを低くする一番の方法と教えられています。もちろん先生、保護者による下校指導もしております。もし目に余る行為があれば、学校に伝えていただければ、全校生徒、場合によっては保護者も指導を受けます。それによってご迷惑をおかけしましたことが消えるわけではありませんが、今後同じようなことがないように努力しますとしかお答えできず、申し訳ありません。

  6. 【5401980】 投稿者: 問題は親です。  (ID:oCMkpAevREc) 投稿日時:2019年 04月 17日 15:11

    虐めを放置する体質の学校にも重く問題はあるけど、この学校で最も問題なのは、保護者である母親達。
    マナーが悪く規則を守らない、見栄っ張り、陰湿な虐め、そんな母親達を見て育つのだから、その子供もまた、、、問題は親にある。

  7. 【5411079】 投稿者: やまと  (ID:XPbCPo.42cA) 投稿日時:2019年 04月 24日 14:26

    私も同感です。

  8. 【5413358】 投稿者: 同じく  (ID:PHa4BoXmPXA) 投稿日時:2019年 04月 26日 18:13

    私も同感です!
    別スレで具体的にどんな親がいるのか書いてくれた方がいましたが消されましたね。
    図星だったのかな・・・

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す