最終更新:

108
Comment

【5388165】募集人数について

投稿者: 心配   (ID:oO6OYHr9l.A) 投稿日時:2019年 04月 06日 13:34

神奈川私立小学校フォーラムのサイトを見たところ、募集人数40名となっていました。
以前は60人だったように思います。
また公式ホームページでは2020年度入試A日程の募集人数が15人になっていますが、受験情報サイトに載っている2019年度入試の情報では20人です。
募集は減らされてしまったのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「聖セシリア小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 14

  1. 【5881991】 投稿者: ???  (ID:OCE/FY2PkNU) 投稿日時:2020年 05月 18日 17:52

    喫煙所ありましたっけ?駐車場のところ?
    学校の保護者わかったということはお知り合いの方だったのですね。

  2. 【5882150】 投稿者: そうですね  (ID:i7hSk8Uh8i2) 投稿日時:2020年 05月 18日 20:11

    いつもあそこでタバコ吸っていらっしゃるから、てっきり喫煙所だとばかり…
    これ以上お話しすると身元が特定されてしまいそうなのですが、喫煙所じゃなかったのならすみません。

  3. 【5937216】 投稿者: キラキラ在校生  (ID:7hR81.aVlmg) 投稿日時:2020年 07月 08日 09:33

    現在 こちらの学校に通っております。様々なご意見がありますが 娘は とても!楽しそうに学校へ通っております。先生方も 温かくクラスメイトも とても優しく面白いと いつも話しております。大きな喧嘩や揉め事も 特に耳にしません。(こどもの成長過程のちょっとした喧嘩はありますが )娘の学年では 帰国子女の方や公立からの転校生も大勢、私立からの転校生も何人かおります。皆さん 楽しく通われておりますよ。他の学年は分かりませんが 娘の学年は とても恵まれており この学校に通えて 本当に良かったと思っております。毎日幸せそうに大変満足した顔で帰ってきて 楽しかった一日の出来事を聞いていると こちらまで幸せになります。話の中からも 先生方の思いやりや愛情溢れるご指導があること 友達同士の強い絆や優しさを感じます。こちらの掲示板には ある特定の恨みを持った方が 定期的に書き込みをしていると耳にした事がありますが 楽しく学校生活を送っている在校生のコメントも お役に立てればと思い投稿しました。
    我が家では 公立 私立とどちらの小学校も経験しましたが やはりセシリアの教育は 大変素晴らしいと感じます。入学させて 本当に本当に良かったです。
    それから、、、セシリアの教育内容は(その学年によっても違うと思いますが)他のカトリック系私立小学校と比べても宿題などは難しく しっかりコツコツやらないと 難しいと思いました。習い事などで 他の私立小学校のお友達と宿題を広げると セシリアの方が難しく可哀想になってしまう位でした。ご参考になれば、、、と思います。

  4. 【5942927】 投稿者: 何よりです  (ID:x3QNPGPLjK.) 投稿日時:2020年 07月 12日 17:29

    子供が楽しく通っているのが一番ですよね。

    教えていただきたいのですが、公立、帰国子女、他校より大勢の転校生がいらっしゃるとのことですが、毎年学年何名ほどいらっしゃるのでしょうか?
    転出される方も多いと聞きますが、一年で学年10人ほどは入れ替わるのでしょうか?

    そして、私も以前、こちらは宿題が大変と耳にしたことがあり、量は他校と変わらないのに?と思った記憶があります。
    可哀想になるほど難しい宿題というのは、具体的にどんなものが出されるのでしょうか?

  5. 【5947123】 投稿者: 引越し予定  (ID:LA007nkGKio) 投稿日時:2020年 07月 15日 20:41

    学校のご様子を教えてくださりありがとうございます。
    いい面のお話もお伺いしたかったので、とても参考になります。
    小さな揉め事などは時々あるという事も、子供なのに全くないのは不自然すぎますので、返って安心いたしました。
    学校に楽しく通えていらっしゃることは、親御様にとってもとても幸せでいらっしゃいますよね。
    帰国できた際には、見学にお伺いしたいと思います。
    ありがとうございます。

  6. 【5948083】 投稿者: いのり  (ID:xJgQIMf6FR6) 投稿日時:2020年 07月 16日 15:40

    こちらは少人数というよりも2クラスにするほど人数が集まらず、ほとんど1クラスになっております。
    学年カラーがありますから、キラキラ在校生さんは帰国子女の方や公立からの転校生も大勢、私立からの転校生も何人かいるとのこと、あそこの学年かしら?とわかります。
    基本的にお子さんや両親に問題がなければ、お勉強がそこまで得意でなくても、編入試験は通るようです。

    雰囲気が合えばとても楽しく通えると思いますよ!編入する学年の雰囲気を見学でよく見られることをおすすめします。

    宿題は量もですが、間違えたところのお直しも何回も何回もきちんとやります。塾なしでもコツコツと勉強する習慣を身につけられます。受験せず中学にいくお子さんにはなんてことないです。他校を受験する場合、塾の宿題との両立が厳しくなります。

  7. 【6049292】 投稿者: ななし  (ID:2i56UuAmg0E) 投稿日時:2020年 10月 10日 17:07

    以前は2クラスあったのが、1クラスになったとの認識でおります。
    学力が幼児教室のトップでなくとも、広く受け入れていただけ、個性を大切に育てていただける学校だと思います。
    私の子供は他の方が仰る、大手幼児教室の模試誕生月トップでした。結果的には他校へ進学をしましたが、とても素晴らしい学校だと思い、進学を検討しておりました。

  8. 【6089782】 投稿者: 驚いたことに  (ID:LRQhd0RfoDo) 投稿日時:2020年 11月 14日 20:18

    この学校では、相談事を連絡帳に書いて子供に持たせると、ページが切り取られて返されました。
    控えが必要ならば、コピーを取ればいい話ですよね。
    こちらが相談した内容は、手元には残りませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す