最終更新:

60
Comment

【183273】清泉小学校について教えてください。

投稿者: 転勤   (ID:nldK4t1Mwcg) 投稿日時:2005年 10月 01日 11:53

現在北海道に住んでいます。転勤で横浜に越すことになりました。カトリックの小学校に行っていますのでぜひ清泉にと思っているのですが編入などはできるのでしょうか?学校の雰囲気や通われているご家庭はどういう感じなのか教えてください。現在通っている学校は一人っ子が多く中流家庭が半分、医者、弁護士のご家庭も多いです。親同士の付き合いが大変なこともあり。。陰口やグループで群れている方もいます。。学校はいいのですが親が。。。と思っています。宗教教育や英語教育などのある学校に通わせたいと思う反面、面倒な親の付き合いには正直うんざりもしています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 8

  1. 【185356】 投稿者: かとりっくなら  (ID:HbDpdIb2DtA) 投稿日時:2005年 10月 04日 00:10

    >「かとりっくなら」さん、カトリックに「宗派」など存在しませんよ。
    >プロテスタント等の諸派じゃあるまいし。勉強しなおしてね。

    ご存じないようですが現に何パターンも”カトリック校のつながり”による転校を知っています。
    カトリックにも○○会という修道会にわかれているのですよ。
    カトリック教会に通う方ならたいていの方がご存知のことと思います。
    また清泉に通われたかたならそのような例(A校からB校に転校等)をご存知のはずです。
    又は、よほどの勉強不足の方か・・・

    清泉にこないでね、さんは偽清泉ファミリーのようですね。

  2. 【185365】 投稿者: メルセス  (ID:hDWMyXjMC9E) 投稿日時:2005年 10月 04日 00:20

    私は清泉の関係者ではありませんが、都内のカトリック校に娘を通わせております。
    おっしゃる通りカトリックには「宗派」はありませんよ。
    ○○会等の修道会は単に目的を異にするだけであってカトリックには宗派なるものは存在致しません。
    シスターにお聞きになればおわかりになれると思います。

  3. 【185375】 投稿者: 清泉に来ないでね  (ID:06Y.Kb4a6pU) 投稿日時:2005年 10月 04日 00:32

    「修道会」=「宗派」と思ってる「かとりっくなら」さんって・・・

    >ご存じないようですが現に何パターンも”カトリック校のつながり”による転校を知って>います。
    >カトリックにも○○会という修道会にわかれているのですよ。
    >カトリック教会に通う方ならたいていの方がご存知のことと思います。

    これによって「宗派」と勘違いするにしても言語道断ですね。

    教皇様がさぞかし嘆いておられることでしょう。

    上の方のおっしゃるとおりシスターYにでもお聞きになるか雪ノ下教会に行って聞いてきなさい。明日でもすぐに行きなさい。

    「宗派は?」とでも聞いてみれば?

    プロテスタントにはルーテル、パブテスト、メゾシスト等数え切れないくらいの宗派があるけどね・・・

    貴方は魚でも作っているのが関の山ですね。

  4. 【185381】 投稿者: ぱんだ  (ID:.Ok8WZGns7Q) 投稿日時:2005年 10月 04日 00:35

    転勤様:

    レスを付けて欲しくないとおっしゃるなか、一言だけ失礼致します。
    清泉の場合、万が一編入されたとしても男子は小学校までなので中学進学は受験をなさるなど、
    新たに進路を考えなければなりません。ご参考までに・・・。

  5. 【185489】 投稿者: ame  (ID:U2/jKS/0Mhg) 投稿日時:2005年 10月 04日 07:55

    ひろ君 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > どこの学校もそうでしょうが
    > 母親同士のイザコザは必ずあります 清泉は 学校側から
    > 母親同士の付き合いはほどほどに‥
    > 深い付き合いは遠慮するように との
    > ご指導があります。これって変ですか?

    そんなご指導、ありましたっけ?
    もしご自分の子供が通っている学校ならば、どうしてわざわざイメージダウンするような書き込みをなさるのでしょう・・・煽っているようにも感じます。

    転勤様
    私は、親同士の付き合いが大変な学校だと思っていません。低学年の間はどうしても親同士の繋がりもありますが、ご自分のペースでお付き合いをすればいいだけの話です。
    いい学校だと思いますよ。


  6. 【185516】 投稿者: 通りすがり  (ID:m1/w2zdydCA) 投稿日時:2005年 10月 04日 08:30

    清泉に来ないでね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 「修道会」=「宗派」と思ってる「かとりっくなら」さんって・・・
    >
    > >ご存じないようですが現に何パターンも”カトリック校のつながり”による転校を知って>います。
    >
    > >カトリックにも○○会という修道会にわかれているのですよ。
    >
    > >カトリック教会に通う方ならたいていの方がご存知のことと思います。
    >
    >
    > これによって「宗派」と勘違いするにしても言語道断ですね。
    >
    > 教皇様がさぞかし嘆いておられることでしょう。
    >
    > 上の方のおっしゃるとおりシスターYにでもお聞きになるか雪ノ下教会に行って聞いてきなさい。明日でもすぐに行きなさい。
    >
    > 「宗派は?」とでも聞いてみれば?
    >
    > プロテスタントにはルーテル、パブテスト、メゾシスト等数え切れないくらいの宗派があるけどね・・・
    >
    > 貴方は魚でも作っているのが関の山ですね。
    >

    あなたはカトリック信者ですか?
    カトリック信者なら、いくら匿名の掲示板だとしても、
    こういう書き方はご遠慮なさってください。
    パパ様がお嘆きになると書いておられますが、
    あなたの書き方の方がお嘆きになると思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  7. 【185919】 投稿者: ソフィア  (ID:vPd.05vuqpQ) 投稿日時:2005年 10月 04日 16:49

    カトリックに宗派ができたのなら宗教改革以来の変革ですよ。

  8. 【186244】 投稿者: 通りすがりさんへ  (ID:06Y.Kb4a6pU) 投稿日時:2005年 10月 04日 23:11


    私は信者ではありませんよ。でも常識でしょ、中卒じゃあるまいし。
    でもねこんなことにも無知な方が清泉のご父兄なら最低でしょ。
    まあ「かとりっくなら」さんも反省しているでしょうけど、恥も掻いたでしょうし。

    ウチも今は娘が女学院ですが母の会でもこういった低レベルな方がおられます。
    大変残念ですし宗教以前の話で世界史の教科書レベルの一般常識ですからねえ・・・

    「今まで何やってたの?」って思いますしお母様同士でも「???」って思われてるんじゃ?

    まあ何年生のお母様か知りませんが「かとりっくなら」さんのことはご父兄の間では
    もう有名かも知りませんが・・・

    あ!?ひょっとして「通りすがり」さんまでもがカトリックにも宗派があると思ってるのかな?

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す