最終更新:

77
Comment

【224514】清泉小学校補欠合格

投稿者: みみりん   (ID:pbZl7U3/S8Y) 投稿日時:2005年 11月 14日 10:14

先日受験いたしましたが、残念ながら補欠合格でした。
例年何名ぐらいの繰り上げがあるのかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【225121】 投稿者: まありん  (ID:nW1meO7cDOw) 投稿日時:2005年 11月 14日 22:43

    昨年の補欠5名と言うのは、遠からずあたっているような気がします。みみりん様、ご心配はお察ししますが、朗報がもたらされますよう、来年学校でお目にかかれますように、心からお祈りしています。心穏やかに残りの幼稚園生活を楽しまれますよう。

  2. 【225128】 投稿者: みみりん  (ID:pbZl7U3/S8Y) 投稿日時:2005年 11月 14日 22:31

    みなさまからの貴重なご意見ありがとうございました。
    やはり、今まで通り静観するのが一番のように思います。
    ご縁をいただけるよう祈りながら・・・・

  3. 【225335】 投稿者: シナモン  (ID:Z4UecwHYVsg) 投稿日時:2005年 11月 15日 07:37

    バザーの日ですが、校長様は学校内を父兄と談笑されながら
    まわっておられましたよ。
    私がいた場所にも来られましたから・・・。
    でも、受験関係の面会の申し込みは受付でもお受けになって
    おられなかったのも目撃しました。

    特殊な学校ではなく普通の学校だと私は思っております。
    学校にどれだけ貢献できるか・・・のように
    お考えにはなっていらっしゃらないと思います。
    普通に子供を通わせて普通に過しておりますし。

    色々な考え方の、色々な価値観の方が書き込む掲示板に
    まじめにレスをつけている私もどうかと思いますが・・・。

  4. 【225924】 投稿者: 生鮮母ちゃん  (ID:6CRig0osc8o) 投稿日時:2005年 11月 15日 21:08

    シナモンさま、私はあなたがおっしゃっていることの方が本当らしく思いますし、それを信じたいと思っています。でも正反対のタイプのご父兄も結構いらっしゃるようですね。

    バザーの日に校長先生は修道院にこもってらしゃったのか、学内で談笑されておられたのか、それさえ定かでない不思議さ。実際には学内を回られながら、ちょっと修道院に用事があって戻られたくらいのことではないかしら。その程度の一挙一動にいちいち受験がらみの噂が立つなんて、やはり一種独特の校風でいらっしゃるのでしょうか?日頃からいろいろ大変なのではないですか?

  5. 【226025】 投稿者: みみりん  (ID:pbZl7U3/S8Y) 投稿日時:2005年 11月 15日 23:13

    補欠の私が言うのもなんですが、清泉って大変そうですね。
    独特の校風があって。
    面接の時に先生が、学校に来ることが多くなりますが・・・とおっしゃって
    おられましたが、具体的にどのくらいの感じで学校には行かれているのでしょうか。

  6. 【226027】 投稿者: シナモン  (ID:Vt7iZzbpi36) 投稿日時:2005年 11月 15日 23:16

    >実際には学内を回られながら、ちょっと修道院に用事があって戻られたくらいのことでは

    たぶんそうだと思いますよ。校長様がお話されてたお母様を私は存じてますから
    校内にいらしたというのは本当デス。
    もう1本のスレでも補欠の方について、色々とまことしやかに書いてありますが、
    情報が古い(笑)ということと、補欠の方が不安になるような書き込みが
    連続してなされていて、とても不愉快です。

    ただの掲示板であるので、振り回されずにいらっしゃればと思います。

    ここで書き込まれていらっしゃる「清泉母」様が本当に在校生のお母様であったら
    うーん・・・ヤバイなあ・・・というのがとっても正直な感想です。

  7. 【226107】 投稿者: オルガン  (ID:8WisGXOcOLo) 投稿日時:2005年 11月 16日 00:51

    シナモン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > >実際には学内を回られながら、ちょっと修道院に用事があって戻られたくらいのことでは

     私の書き方が悪かったことで、余計な誤解が生じたことを反省しておりますので、訂正させて下さい。
     一歩も出られなかったというのではなく、できる限り出歩かないように自粛されていたという事です。
     訂正は言い訳がましいと言われそうですが、これはご自身がそうお話なさっていた事を、学校関係者の方からうかがったもので、どちらかのコーナーに顔をお見せになるくらいはあったとしても、私はその言葉通りに信じておりますので記載した次第です。
    ちょっと用事で戻られたくらいでそのような言い方をなさることはないと思っています。
    信じるか信じないかは個々の自由ですが。

     私が不用意にいい加減な表現で書き込んだエピソードで、かえっておかしな方向へ話が進み、私自身が贔屓の引き倒しをしているお粗末さです。
     だからこそ改めて感じるのですが、掲示板というところは、いろんな意見・意図を持った人(ここではごく一部の関係者と、良くも悪くも学校に関心のある方々)が、主観に基づいて書き込む場所である以上、皆様ご承知の通り大変難しさのある情報源です。
     様々な議論もいいでしょうし、よい面も、悪い面も参考になる事はあるでしょうが、ことお子様の進路選択に限っては、ご両親がご自分達の目で見て、肌で感じる事を最優先になさって、ご家庭の基準で冷静に判断していただきたいと願うのみです。
     以上です。
     

     
     

  8. 【226147】 投稿者: 清泉母  (ID:1NcE.TuWNJw) 投稿日時:2005年 11月 16日 05:57

    生鮮母ちゃん様、貴方も清泉ファミリーの一員ですよね? 私もですよ。仲良くしましょう。清泉の発展に‥。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す