最終更新:

77
Comment

【224514】清泉小学校補欠合格

投稿者: みみりん   (ID:pbZl7U3/S8Y) 投稿日時:2005年 11月 14日 10:14

先日受験いたしましたが、残念ながら補欠合格でした。
例年何名ぐらいの繰り上げがあるのかご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 8 / 10

1. 【493569】 投稿者: どんぐり  (ID:Kd7fJKrLEvs) 投稿日時:2006年 11月 12日 22:22

学校に、今投稿なさった内容で伺ってみてはいかがですか?
    教えてくださると思います。
    学校に出向く必要はないと思います。
    待っているのですが、今何番までですか、とお聞きになれば
    お答えくださると思います。

2. 【514726】 投稿者: どうしても・・・  (ID:SCyHo1hFXH6) 投稿日時:2006年 12月 07日 12:05

はじめての投稿です。
    今年小学校受験でしたが、ご縁がありませんでした。
    あきらめきれずにおります。
    先日、編入要項を拝見しました。
    一度だめだったということは、何年後かでもご無理なんでしょうか?
    編入試験も倍率は、厳しいのでしょうか?
    もしごぞんじのかたがいらっしゃいましたら、どのようなお勉強をさせておけば
    いいのか、どのようなところに注意して面接をお受けするよう心がけて生活して
    いたらよいのか?教えていただけないでしょうか
    まだショックのほうが大きく、何がいけなかったのかすらわからなく悩んでいます。
    出来ましたら、来年再来年の編入試験を受けたいと強く希望しています。

3. 【514943】 投稿者: う〜ん  (ID:FmZeODZC0zs) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:53

どうしても・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はじめての投稿です。
    > 今年小学校受験でしたが、ご縁がありませんでした。
    > あきらめきれずにおります。
    > 先日、編入要項を拝見しました。
    > 一度だめだったということは、何年後かでもご無理なんでしょうか?
    > 編入試験も倍率は、厳しいのでしょうか?
    > もしごぞんじのかたがいらっしゃいましたら、どのようなお勉強をさせておけば
    > いいのか、どのようなところに注意して面接をお受けするよう心がけて生活して
    > いたらよいのか?教えていただけないでしょうか
    > まだショックのほうが大きく、何がいけなかったのかすらわからなく悩んでいます。
    > 出来ましたら、来年再来年の編入試験を受けたいと強く希望しています。

4. 【514948】 投稿者: う〜ん  (ID:FmZeODZC0zs) 投稿日時:2006年 12月 07日 16:59

どうしても・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > もしごぞんじのかたがいらっしゃいましたら、どのようなお勉強をさせておけば
    > いいのか、どのようなところに注意して面接をお受けするよう心がけて生活して
    > いたらよいのか?教えていただけないでしょうか

ご送信してしまいました。
    失礼いたしました。
    どうしても・・・様、
    このようなお考えでは難しいのではないでしょうか?
    面接に合わせて生活なさるのですか?
    清泉にご縁があるのなら自然とにじみ出てくると思いますよ。
    無理をせず、頑張ってくださいね。

5. 【515134】 投稿者: どうしても・・・  (ID:SCyHo1hFXH6) 投稿日時:2006年 12月 07日 21:37

言い方が悪かったのかもしれませんが・・・
    なんとなく・・・この掲示板を最初からみておりましたら
    負け惜しみではなく、分かったような気がします。
    ご縁がないことも仕方がないですし、神様が良いほうに導いてくださったと
    思うことにします。
    ありがとうございました。

6. 【515196】 投稿者: 八幡宮の池  (ID:e3yHgApPoO2) 投稿日時:2006年 12月 07日 22:42

う〜ん さんへ:
    > どうしても・・・ さんへ:
    > -------------------------------------------------------
    > >
    > >
    > > いたらよいのか?教えていただけないでしょうか
    >
    > ご送信してしまいました。
    > 失礼いたしました。
    > どうしても・・・様、
    > このようなお考えでは難しいのではないでしょうか?
    > 面接に合わせて生活なさるのですか?
    > 清泉にご縁があるのなら自然とにじみ出てくると思いますよ。
    > 無理をせず、頑張ってくださいね。

> 清泉にご縁があるのなら自然とにじみ出てくると思いますよ。

変な言い回しですね。
    清泉に合格するためだけではないですが
    きちんとした基本的習慣の生活をすることが
    大切なんですよね!?
    ご縁があった方たちが(在校生も合格者も)
    あなたのいうにじみ出てくる何かがあるように思えませんが・・・

7. 【519532】 投稿者: 所詮・・・  (ID:HZcz.IcrNr2) 投稿日時:2006年 12月 13日 13:21

今年は1.2倍という位ですから、フツーに受ければ誰でも入れる学校ですよね・・・
    それにこちらは、学校に入ってからも、子どもが、と言うより親がご指導を受けますし・・・にじみ出る・・・と言うよりは、学校の色に染められるといった感じでは?

8. 【519761】 投稿者: う〜ん  (ID:u7Xhhjp919.) 投稿日時:2006年 12月 13日 19:34

私の言い回しがおかしかったようで大変失礼いたしました。
    こちらの学校は点数で合否を決定するのではなく、
    学校の方針をよく理解し賛同し一緒に子供の成長を見守ることのできるご家庭であるか、
    これからの学校生活で子供の可能性を伸ばすことができるかどうかを
    面接や考査を通して見ているような気が致します。
    選考方法はそれぞれ学校によって異なるものだと思いますが、
    そのためいろいろな憶測が飛び交ってしまうのでしょうね。
    私の個人的な意見ですが、小学校受験は実力というよりも、
    当日の体調や学校との相性もありますので、本当にご縁なのだと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す