最終更新:

17
Comment

【4039920】清泉小学校

投稿者: 犬が好き   (ID:HXmMdiFFin.) 投稿日時:2016年 03月 16日 23:18

現年中で、おっとりと言うか、のんびりした性格の女児を持つ母です。他人と競争する事好まず、昨日の自分より成長した事に満足する子なので、競争を前面に出している学校は合わないのでは?と思っております。

幼児教室で、娘には清泉小学校が合うのではないかと勧められて、説明会や見学会に参加させて頂き、先生方はとても穏やかで面倒見が良く、生徒の方達も、躾がいきとどき、おっとりした、優しい子達だなという印象を感じました。

在校生、卒業生のご父兄から、小学校のお話を詳しく聞かせて頂ければ、幸いと思い書かせて頂きました。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4458986】 投稿者: 私立  (ID:wa2rKOR3Fuo) 投稿日時:2017年 02月 19日 00:12

    女子校で少人数でなければ、
    おっとりさんもきつい子もいるでしょう

    女医になるには親がある程度レールをしき
    中高は進学校に入学することが大事です
    勉強をする環境に入れて、本人が絶対に医者になる
    と思わなければいけません

  2. 【4461642】 投稿者: 鎌倉勤務医  (ID:XwKRC6HE4.6) 投稿日時:2017年 02月 20日 15:53

    東大や国立医学部志望ならば、中学入学と同時にフェリスや横浜雙葉などの生徒たちも通っている塾に入れないと後できつくなるだろう。特に女の子の場合は、多浪すると女の幸せを喪ってしまいかねないしね。最近湘南白百合や鎌倉女学院の最上位層のレベルは落ちてきているから、フェリスや横浜雙葉も含め最上位層は学校よりも、個人や家庭や塾が合格に直に影響するんだと思うよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板