最終更新:

34
Comment

【4490821】清泉小学校をお選びになられた理由をお教えください。

投稿者: 教えてください   (ID:iEm9Ij8yMQY) 投稿日時:2017年 03月 11日 19:01

はじめまして。
失礼なタイトルとお感じになられましたら、お詫び申し上げます。
私は、新年中女子の親でございます。
現在、清泉小学校受験をするか。
公立小学校から中学受験をさせるかを悩んでおります。近隣の公立小学校は、穏やかで落ち着いた環境ですが、清泉小学校の教育に感銘を受けております。
清泉小学校には今まで、自然教室やマリアさまの集いなどに参加させていただき、来年度も様々な行事に参加して決めたいとは思っております。
しかしながら、主人はどちらかというと公立派。
娘は大変緊張が強く引っ込み思案なため、小学校受験にむいているのか、、など悩みがつきません。
清泉小学校受験ご経験者様、小学校に通学またはご卒業された方、小学校から女学院に進まれた方やご卒業された方のお話しを伺わせてください。
清泉小学校を受験した理由、通学卒業された感想などをお教えいただきましたら幸いでございます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【5180185】 投稿者: ↑  (ID:VoCncszvFWQ) 投稿日時:2018年 11月 08日 19:58

    男子は、関東六浦中学、横浜中学に推薦がありますね
    魅力的ですよね

  2. 【5187853】 投稿者: 置かれた場所で咲きなさい  (ID:swgBVosQrYU) 投稿日時:2018年 11月 14日 09:20

    偏差値だけで視ると魅力を感じない方も多いと思いますが、子供の適正は偏差値だけでは計れません。もしかするとオリンピック選手だけではなく、清泉小学校出身の初めての甲子園球児や将来の総理大臣候補(こちらはご承知の通り初ではありませんが・・・)誕生するかもしれないという意味でも魅力的ですね。ちなみに静岡聖光にも推薦枠があったかと思います。

  3. 【5187871】 投稿者: 愛の対極にあるのは無関心です  (ID:swgBVosQrYU) 投稿日時:2018年 11月 14日 09:34

    清泉女学院中学からエスカレートで清泉女学院高校に進学し、卒業後はほとんどの方々が清泉女子大学以外の(意外ではありません)大学に進学なさる、ということをおっしゃろうとしたのだと思います。
    これは頭がよいか悪いかではなく、清泉の関係者で実情をある程度知っているかどうかの問題だと思います。関係者なら行間(字間?)を読んでいいたいことがわかるだけの話なので、あまりお気になさらないでください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す