最終更新:

8
Comment

【4898124】清泉小学校にいる動物について

投稿者: 動物大好きな子供   (ID:8UP5qAE5yUU) 投稿日時:2018年 02月 22日 19:51

清泉小学校の在学中のお子様がいる保護者の方にお伺いします。
動物や植物を育てて命の大切さを学べる清泉小学校ですが
今現在、小学校で育てている動物を教えてください。

突然ですみません・・・

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「清泉小学校に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【5422187】 投稿者: ころ  (ID:D7FCnKA.sQw) 投稿日時:2019年 05月 03日 23:27

    今はモルモットです。しかも3クラスとも。子供達に決めさせたと言われていますが真偽のほどは分かりません。
    週末や長期休暇は保護者同士が受け渡しをして動物を預かっているようです。
    餌の野菜も床のペットシーツも各家庭からの持ち出しです。授業の一環なのに何故か授業料ではまかなわず飼育費用は別途寄付を募っています。
    保護者から個人からの寄付ではなく授業料として払いませんかと提案がありましたが先生方が寄付でやり通したいと仰るのでそのままです。寄付が足りなくて先生が建て替えてます。
    今は色々なご家庭やお考えがあるので足並みが揃わず飼育も大変そうですよ。主任の先生にもよるので入学するまでのお楽しみですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す