最終更新:

360
Comment

【3874024】四天王寺学園中学校(藤井寺市)について

投稿者: 球場   (ID:UxrLPkGp3zM) 投稿日時:2015年 10月 14日 13:37

内部進学者の方・中高一貫の方、また、四天王寺学園中学校に興味のある方、みなさんで、情報交流しませんか。これを、皆さんに知っていただきたいという内容も、ぜひ、書き込んでくださいませ。事実を書き込み、架空や虚偽の内容の投稿などはスルーしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 10 / 46

  1. 【3911799】 投稿者: 自助努力  (ID:BMQn8938xzU) 投稿日時:2015年 11月 25日 13:35

    チューターが必要な人は家庭教師に来てもらうなり
    個別学習を利用するなりしたらいいんでは?
    四天王寺学園中はそれを必要とする生徒の割合が多いから
    学校で制度として設けられていると思います。
    でもあれもこれもやって、では、ちょっとあつかましすぎるように思います。

  2. 【3911830】 投稿者: え?  (ID:/5zAFw6XVOo) 投稿日時:2015年 11月 25日 14:08

    あの学費であの設備でチューター制度?
    どちらが厚かましいやら。

  3. 【3911842】 投稿者: 夕陽ケ丘  (ID:S6uDHkLRId6) 投稿日時:2015年 11月 25日 14:19

    夕陽ケ丘は今のままでは、中学も高校も人気があつまらないって?

    自分で数ある学校の中から夕陽ケ丘を選び、願書を出して、入学させておいて、何故そんなに不満が出るのでしょうか?

    学校側が、説明会と、オープンキャンパスもして、それに納得した方が入学を希望するものですよね?
    説明会で話されたことが実行されていないなら、話は別ですが、
    入ってから、藤井寺の設備、チューター制度と比較して、それを取り入れるようになどと騒ぐのはどうなのでしょうか?

  4. 【3911852】 投稿者: ウォッチャー  (ID:sY95bNn1u8Q) 投稿日時:2015年 11月 25日 14:29

    関西のエデュにはずいぶん長くお邪魔してるけど、四天関係の色々な話題は、陰謀でも他校からの攻撃でもないね。

    党員が叩かれたことが一時あるけど完全に外部からの攻撃に対する内部の方並びに関係者の反撃という形。
    実はその前に党員関係者が党員持ち上げキャンペーンを展開してたんだよね。

    関東でもこちらでも、だいたいそういう図式。

    でも四天関連は全く違う。
    まず盗難の話が二年くらい前に始まり学校がまともな対応しなかったという問題から始まっている。実績が発表になってかなりひどいことがわかり、保護者が一斉に反発を始めたのがよくわかる。
    学校板の盗難の話なんか確実に保護者。あれ、なりすましや他校関係者が書ける内容じゃない。
    あちこちのスレの話もみんな内部の人間じゃないとわからないことばかり。

    なりすましだと言われたらそれをおいかぶせるようにさらに詳しい内部の話をして自分が保護者である証明をする。
    でさらに内部の問題が暴露されていく。

    藤井寺の小学校の話も、あれ、ほんとに外部のなりすましだと思う?
    エデュ名物学校叩きはほとんど外部からの攻撃だけれど、四天関連はほとんど内部告発。
    しかも保護者はなかなかレベルが高い。
    知的水準かなりあるよね。
    読めばわかる。
    保護者や生徒のほうが賢いというのも現状四天と矛盾しない。

    内部の事情が細かくわかっておもしろい。

  5. 【3911891】 投稿者: 寒いね  (ID:LfL7HB2.uv6) 投稿日時:2015年 11月 25日 15:45

    四天王寺中学へ、自らの判断で入学されて、判断を失敗したからと言って系列校へ、いちゃもんをつけるなんて、おかしなことをされていますね?
    妬み嫉み恨みを、四天王寺学園中の保護者にぶつけていても、解決しないし、四天王寺学園中の保護者に笑われるだけですよ。
    お金のことや制度は、理事長先生や校長先生に、お聞きになられたらいいのに。
    天下の四天王寺中学へ入学したくて、入学したのですよね?
    誰かに、入学しろって強制されていないですよね?
    そして、これって、「ネット荒らし」ですよね?
    四天王寺学園中学がかわいそうです。
    四天王寺学園中の保護者が、交流サイトとして運営しているところへ、四天王寺中学への文句を平気で書き込むのですから・・・。
    冬が来たっていう、四天王寺学園保護者の方による、交流の言葉に対しての、返答を読み、こんなことを書く人間がいるのかと思い、笑ってしまいました。
     そんなに、四天王寺学園中学がうらやましいのなら、転校(編入)されたらどうでしょう。
    自分の大事な娘さんの通う中学を、親が、ネットで誹謗中傷しなくてもいい生活を送ることができますよ。
    人数が少ないから、入れてくれるんじゃない?
     四天王寺中学の生徒なら、優秀でしょうから、編入を断る理由はないと思いますよ。
     あこがれのチューター・きれいな建物・少人数授業など、希望がかなえられますよ。
     他の私立中学間でも、優秀なら、何か理由をつけて、転校はできるのですよ。
     思うのですが、総本山四天王寺が、バックにあるから、新校舎を建てられたんじゃないの?
    宗教収入は無税ですよね?ぼうずまるもうけ!
     ずっと、いんねんつけられていたときから思っていたのですが、四天王寺中の保護者の方の授業料で建てたのかなんて、よくずうずうしく言えますね~。
    笑笑笑。
     

  6. 【3911912】 投稿者: おかしな話だな  (ID:7jqrmnAGF8Q) 投稿日時:2015年 11月 25日 16:17

    その四天王寺がバックについていて夕陽ヶ丘はなぜ建て替えられない。
    それに学校法人と宗教法人は別で、お寺の収入で学校を建てるのはちょっとできないことですよ。
    信徒のお布施は信仰に関することで寺の収益にならないから税がかからない。

    もし四天王寺のお金で学園の授業料の不足分が補われてるんだとしたら、信者さんたちのおこころざしで学校に通わせてもらっているのによくまぁそんなに図々しいことがいえますねぇ。
    ましてや坊主丸儲けなんてひどい言い種だ。
    ほんとに学園中の保護者かね。

  7. 【3911926】 投稿者: 勘違い  (ID:u7TTla1TVRg) 投稿日時:2015年 11月 25日 16:34

    これだから。
    ここは学園中の保護者(かどうかもわからない?)だけの交流サイトじゃないですよ。
    ホームページでもつくればよいじゃないですか。
    ここにスレ立てして、学校にとって宣伝になるよい話ばかりが出ると考えているほうがおかしい。
    よい話はオッケーで悪い話は荒らしだなんて。
    四天の話は、誹謗や中傷なんかじゃなく不満と批判。
    同じ系列でできていることをなぜできないか、素朴な疑問でしょう。

  8. 【3911999】 投稿者: 部外者には  (ID:0gRC4NjGz2c) 投稿日時:2015年 11月 25日 18:59

    もうどっちがどっちだかわからないです

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す