最終更新:

360
Comment

【3874024】四天王寺学園中学校(藤井寺市)について

投稿者: 球場   (ID:UxrLPkGp3zM) 投稿日時:2015年 10月 14日 13:37

内部進学者の方・中高一貫の方、また、四天王寺学園中学校に興味のある方、みなさんで、情報交流しませんか。これを、皆さんに知っていただきたいという内容も、ぜひ、書き込んでくださいませ。事実を書き込み、架空や虚偽の内容の投稿などはスルーしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 38 / 46

1. 【4164565】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅのフアン   (ID:S6wZ2xzSX.A) 投稿日時:2016年 06月 30日 10:09

↑4164025様 
    バレバレなのに、他校の保護者になりすまし、釣り文章を作成し、あちこちのスレッドに、投稿している妻を、扶養しておられる、ダンナ様が、大変お気の毒です。
     また、学業・部活などで毎日外でがんばるあなたの子供さんも、家で、人や、どこかの学校の悪口を、なりすまして、書き込む生活を送っているような、お母様を持って、お気の毒だと思います。
     ヤフー知恵袋でも、「みんなの学校」というところから引用した内容で、四天王寺学園の悪口をわざわざ書き込んでいましたね。
     主婦なら、まずは、家族のために、おいしく健康な食事を作ったり、掃除洗濯などの家事をしましょうよ。
     それから、エデューの投稿マナーを守り、楽しく参加しましょうよ。
    架空や虚偽の内容の投稿、なりすましはおやめくださいと明記されています。
     なりすまし・釣り文章作成のため、どれだけの無駄な時間を使っておられるのでしょうか。
     なりすましての、悪口投稿が日課の主婦なんて恥ずかしい人。
     こんな人のご家族の方が、本当にお気の毒だと思います。
     ネットに釣り文章(いつも何かしらの悪口)を投稿するのが趣味の妻の作る食事を食べさせられている家族が、元気やエネルギーを補給できることは、まずないでしょうね。外で頑張る家族がかわいそう。

ここのスレッドは、 保護者同士の交流の場所です。
     色んな情報を、このスレッドで知りたいのに、あなたのような、なりすまし釣り師が、投稿するので、ばかばかしくなって、本当の保護者が心を開いて投稿しなくなりました。
     特に今は、なりすまし釣り師(あなた)しか、先行投稿しない状態なので、
    余計に、嘘の保護者だと、すぐに見分けがつくのです。
     空気を読む力をつけた方がいいと思いますよ。

PS-本当の保護者なら書く内容ではないということは、本当の保護者はちゃんと、見抜いていますよ。
     書くべきことを書いていないし。

歓迎されていないのに投稿し続けるド根性、仕事やボランティアなどで発揮したらいいのにね。
     なりすまし釣り師として一日を過ごすため、ド根性を発揮されているのですね。とても虚しい。

大切なご家族のために毎日の生活を有意義に過ごしてください。

エデューの人気投稿者で、”きゃりー神ゅ神ゅ”さんという方がおられますが、この方は、色んなスレッドに毎日投稿をされています。
     なりすましや釣り文章で、エデューに参加されておらず、ルールを守り、堂々と投稿を楽しんでいる感じの方です。
     (短文なのに、厳しい意見やユーモアをたっぷりに語れる達人。)

毎日、どこにも歓迎されていないのに投稿して喜んでいるなりすまし釣り師のあなた。
     きゃりー神ゅ神ゅさんから、人を惹きつける文章を学びましょう。
     同一人物が先行投稿するなら、この方のように投稿者名を統一しないとね。

わざわざ言い訳するための投稿して、「詳しい内容まで全て知っています」と、なりすまし釣り師が言ったところで誰も信じませんよ。(笑)

2. 【4165365】 投稿者: 残念ながら  (ID:8iPzkOSk8lU) 投稿日時:2016年 07月 01日 00:25

でも、この学校は、生徒、集まっていないし、失敗ですよ。小中の方は高にはあまり行かれないのでは?
    高校こそ、210人集めないとたいへんです。

3. 【4165714】 投稿者: 正直な感想  (ID:LlysBB4P9j.) 投稿日時:2016年 07月 01日 12:21

他スレッドでも「失敗だ」「赤字だ」と非難の嵐?の学園中ですが、系列小上がりの一保護者の感想です。

生徒が少ないのであまり詳細は書き込みできませんが、授業内容、先生、習熟度別の生徒への対応などほぼ問題なく授業料に対する満足度は高いのではないでしょうか。
    特に放課後の無料チューター制は素晴らしいです!(授業料に含まれているのでしょうね)
    系列小学校時代は、保護者の顔色を伺いながら学校方針が二転三転する傾向がありましたが、(ただ保護者会での繋がりは私にとっては貴重な経験でした)中学校は実績をつくらないと生徒が増えないという危機感から先生方、学校のやる気が伝わってきます。

私の本音は、この学校が赤字だろうが我が子が卒業するまで存在し、授業料に対する内容が伴っていれば問題はありません。子供にとって母校が無くなれば悲しいでしょうが。

四天王寺学園も高校卒業実績が出るまでは生徒は集まらないと認識してるので少なくとも数年は現状のような少ない生徒への手厚い教育が維持されると思っています。同学園高校への進学は検討中です。

難点は、やはり体育祭などの行事が寂しいことと少ない生徒の中でも男子が少ないことでしょうか。

伝統も実績もない新設校で進学するか悩みましたが、外部に進学した友達の話を聞く限りこの中学校を選んで良かったと現時点では思っています。

書き込みするのが得意ではないですが、学園中の生徒数や経営に関しての非難の書き込みが多いので少しでも現状の感想をと思い書き込みしました。

4. 【4165875】 投稿者: 正直な感想  (ID:LlysBB4P9j.) 投稿日時:2016年 07月 01日 15:00

在校生に責任はない さん

早速のお返事ありがとうございます。

「早期に赤字を解消しないと学園全体に無理が生じる」
    それです。その感覚が私には全く理解できないのです。自分の子供の事で精一杯で学園中の経営や学園全体の事など小学校時代から考えたこともありませんし、考えようとも思いません。考れば赤字小学校?に通わすことが不安になってたと思います。単純に費用に対する内容が伴っているかの一点です。(愛着はありますよ)

サービスは、子供の卒業まで維持してもらえれば問題ありません。数年は維持されます。羽曳が丘のサービスは低下しているのでしょうか?全く興味がありません。

書き込みしたのは、学園の財務情報に関する書き込みばかりだったので正直な感想をと思い書きました。(愛着はあるので)

高校進学は、出来るだけ子供の意思に任せようと思い「検討中」と書いた次第です。

詳しくお答え出来なくて申し訳ございません。

5. 【4181807】 投稿者: 内部進学  (ID:grhyPBYbuvg) 投稿日時:2016年 07月 15日 17:01

私の子供は他の児童に意地悪をされました。しかし、先生にもよるのかもですが親身になって相談にものっていただきましたし、また、私の子供の意見を聞きながら、同学年を体育館に集め、学校内にイジメがあったこと認め、生徒全員に指導してもくれました。そのあとに、意地悪をしてきた児童は謝罪もしてくれました。
    中学に上がってからも、上記内容を担任の先生に伝えると、近くの席にならないように配慮もしていただけました。

少しでもご参考になれればと思い書き込みさせていただきました。四天王寺学園中学在住の生徒の母より。

6. 【4182895】 投稿者: 四天王寺の人  (ID:rbI3IEmuPdE) 投稿日時:2016年 07月 16日 16:57

いや 大丈夫だと思います いじめた人は停学ですし

7. 【4183951】 投稿者: それを  (ID:hRc8gn0hdME) 投稿日時:2016年 07月 17日 19:10

夕陽ヶ丘でもやってほしい。
    盗難、ライン内イジメ、摘発したら即停学。

8. 【4230676】 投稿者: 中学在学中です  (ID:BvpDFyA/AmM) 投稿日時:2016年 08月 31日 00:12

生徒同士は仲が良くイジメに対してもきちんと対応してくれます。ただ、学力はバラバラで女の子を系列だからと夕陽丘の四天王寺にと考えている方は難しいです。公立に行かせて有名な塾に通わせる方が良いと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す