最終更新:

360
Comment

【3874024】四天王寺学園中学校(藤井寺市)について

投稿者: 球場   (ID:UxrLPkGp3zM) 投稿日時:2015年 10月 14日 13:37

内部進学者の方・中高一貫の方、また、四天王寺学園中学校に興味のある方、みなさんで、情報交流しませんか。これを、皆さんに知っていただきたいという内容も、ぜひ、書き込んでくださいませ。事実を書き込み、架空や虚偽の内容の投稿などはスルーしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 42 / 46

  1. 【4322892】 投稿者: みどり  (ID:/lRmgb5.lWY) 投稿日時:2016年 11月 15日 00:23

    ??さん=カリカリしすぎさん=微妙な疑問さん=同人物 は、どのような方なん? ここのスレッドや、四天王寺中さんのスレッドであなたを見かけるけど、暇をもてあましている、寂しい人間だね。
     
     四天王寺学園中も四天王寺中も、校長先生が交代してから、以前より、とても良くなっていることあなたは知らないのかな?
     誰にも相手されていないから知らないのかな?かわいそうな人間だ。
     ここは、保護者の投稿欄だから、赤字とか、そういうことは、学校に直接言ってね。保護者に言ってもしょうがないことを、ここに書き込んでいるあなたは説得力なし!ああ恥ずかしいヤツ。
     やはり、あなたの家の家計が赤字だから、赤字という言葉に敏感に反応しているのですか?

  2. 【4322962】 投稿者: 微妙な疑問  (ID:lZOmxFaOP72) 投稿日時:2016年 11月 15日 06:20

    まず私は他の方とは別人です。

    >小学校から来た人たちと中学から入った人たちは同じクラスにはならないんですよね?
    >やっていることが違うんですか?
    >またアラシさん?がおっしゃるのは小学校からきた人にはおこなわれていないのですか?

    英数1以上に手厚い、というのですよね?
    やっていることをみればそれはわかりますよ。
    なぜ小学校から上がる人は高校に進学される方が少なく、中入りの人はあなたのように満足されているのか?
    →中入りと小入りでやっていることは違うのですか?
    という疑問は普通に出るでしょう。
    小入りの人は制度的に高入りには行けないわけではないですよね?

    次の質問ですが。
    夕陽ヶ丘卒業生が夜の自習会などで質問受けされたり言わずとしれた素晴らしい施設でおっしゃるような指導は前からされている。
    あなたのおっしゃる校長が変わってさらによくなったことはなんでしょう?
    最初の校長は小学校の校長になられて次の校長からさらに今の校長に変わりました。
    設立から三人目ですね。
    どう変わったか具体的に知りたいです。

  3. 【4323338】 投稿者: みどり  (ID:r98B6t8SNI2) 投稿日時:2016年 11月 15日 12:31

    {(??)(カリカリしすぎ)(微妙な疑問)}=同人物さん
    *もっと以前からの投稿者名も書きたいのですが、多すぎて大変なので、一応3つほど3つほどピックアップしたよ。
    皆さん、同人物かどうか、読んだらわかります
    以前から、色んな投稿名で書き込んでいますよね~。
    {}内を呼称にすると、打ち込みするのが面倒なので、この方をXさんと呼ぶね。

    Xさんは長文で、必死に質問を書いているけど、皆さんに無視されてるよね!
    なんか、相手されないって、恥ずかしいよね。
     そりゃ、Xさん。保護者に言ってもしかたのないことばかり書いている文章を読まされたら、バカにされても仕方がないよ。
     Xさんが、四天王寺学園中・四天王寺中の現保護者か、または、入学希望者なら、
    両校とも、校長先生が入学希望者さんの疑問・質問は、直接聞いてくれますよ。
    いつでも学校へ行って、何か聞きたいことあれば何でも聞いてね。
     いつも、保護者に聞いても仕方がない内容を、一生懸命書いてるけど、それも、どうぞ、遠慮なく、校長先生に、お聞きになってください。
     
     
     

  4. 【4323442】 投稿者: 微妙な疑問  (ID:ywK2r8dLu0E) 投稿日時:2016年 11月 15日 14:10

    どうも参ったな。
    再度申し上げておくが他の人は知らない。夕陽ヶ丘のスレはロム専だ。

    私の疑問はそんなに難しいことではないよ。
    小入りの方は高校に行かない人が多い。
    知るかぎり夕陽ヶ丘の英数1より手厚いことをしている。それは同意だ。
    あなたは、校長が変わってよくなったというが、内部の方ならどうよくなったか、ご存知でしょう。
    私はね、学校に聞いたらハッキリと変わっていないと言われたんだよ。そりゃ学校にしたら元校長、前校長のやってこられたことを否定することになりかねない。
    前の校長も、どういう経緯で辞められたかもよくわからない。
    英数1より手厚いのに、小入りの方は高校にほとんどあがられない。
    小入りクラスと中入りクラスはやっていることは違うのか?ということだ。
    学校の回答は同じだ。内部の方なら違いがわかるでしょう?そして学校が言いにくい前の校長から今の校長に変わってよくなった話は言えるでしょう?
    あなたが関係者なら言いにくいかもだが、悪いところをあげろ、なんて微塵も言ってないですよ。
    何が変わったの?
    という質問ですよ。

  5. 【4323655】 投稿者: みどり  (ID:kz3mlKjwpVc) 投稿日時:2016年 11月 15日 17:49

    賢い保護者が多い四天王寺学園中・四天王寺中の保護者は、微妙な疑問さん(Xさん)のような、スレッド荒らしの人には、まともに相手をしないみたいですね。
     無視されているね。
     恥ずかしい投稿が趣味なら、Xさん、ユーチューバーになったらいいのに。
    家計の赤字を気にしているのだし、少しでもその方が、お金になるんではないでしょうか?
     
     ここは、受験予定の子を持つ親や、在籍している保護者の交流サイトなのに、わざわざ、荒らしに来るとは、本当にみっともない方ですね。
     
    今週、11/19は中学校説明会です。
    荒らしではない、というのでしたら、どうぞ、Xさんお越しくださいね。
    保護者の私たちへ、相談や質問をして下さっていいですよ。
    ネットではなく、直接みなさんに生まれ変わった中学をお見せしたいわ。
    その方が行き違いがないですし。
     四天王寺学園も四天王寺中も、とてもいい学校になったと聞いて、うらやましいんだよね。ありがとう。嫉妬してくれて。私も、いい学校になってよかったよ。
    Xさんの嫉妬のおかげで、いい学校だという宣伝になっちゃったね。
    Xさんは、荒らしたいのに。

  6. 【4323666】 投稿者: 微妙な疑問  (ID:e7h8x8bLoig) 投稿日時:2016年 11月 15日 17:58

    あなたは保護者なんですよね。

    私の質問のポイントは以下のとおり。

    >英数1より手厚いのに、小入りの方は高校にほとんどあがられない。
    >小入りクラスと中入りクラスはやっていることは違うのか?ということだ。
    >学校の回答は同じだ。内部の方なら違いがわかるでしょう?そして学校が言いにくい前の校長から今の校長に変わってよくなった話は言えるでしょう?
    >あなたが関係者なら言いにくいかもだが、悪いところをあげろ、なんて微塵も言ってないですよ。
    >何が変わったの?
    >という質問ですよ。

    変わってよくなったところを具体的に説明してくれませんかね。
    私はすでに学校に質問したのですよ。
    変わってはいない(継続されている、とおっしゃられた)という回答だが、あなたは今の校長になられて変わった、と言われている。
    どう変わったか、を説明していただけないですか。

  7. 【4323759】 投稿者: こういう体質だから仕方ない  (ID:t6wh2nLrgvI) 投稿日時:2016年 11月 15日 19:21

    >しかし、まじめに、「筋を通して直接学校へ言う人」に対して、学校は、すぐに、「筋を通して直接学校へ言う人」を、悪い人だと、話を聞かないのは事実です。
    >だから、ネットに学校の恥部を書き込みされるのだと思います。
    > 教員を指導する立場の方が、このような人だから四天王寺学園小は繁栄しなかったのだと思います。
    > 校長先生は私学を知り尽くした方で優秀で、児童思いの良い方なのに繁栄しなかったのは、校長先生の次の位の幹部の教師の実力不足なのだと思います。

  8. 【4323950】 投稿者: 小中と中高  (ID:dO2HMRrY0Os) 投稿日時:2016年 11月 15日 22:11

    内部小出身の高校への進学については、何ページか前に書き込みがあるんで読み返してみては?

    ちなみにそんなこと気になりますか?夕陽ヶ丘の保護者ですよね?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す