最終更新:

360
Comment

【3874024】四天王寺学園中学校(藤井寺市)について

投稿者: 球場   (ID:UxrLPkGp3zM) 投稿日時:2015年 10月 14日 13:37

内部進学者の方・中高一貫の方、また、四天王寺学園中学校に興味のある方、みなさんで、情報交流しませんか。これを、皆さんに知っていただきたいという内容も、ぜひ、書き込んでくださいませ。事実を書き込み、架空や虚偽の内容の投稿などはスルーしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 43 / 46

1. 【4324154】 投稿者: わからないではないのですが  (ID:5SqyZnW.B2o) 投稿日時:2016年 11月 16日 04:21

公立回避には適しているのはわかります。
    もともと小中一貫のつもりで入っているから高校から出るのは当たり前という話もわかるんですが、小中クラスは高校受験のためのサポートをしてくれる、ということですか。
    たとえば四條畷みたいに。

2. 【4324309】 投稿者: みどり  (ID:juopWvaflTw) 投稿日時:2016年 11月 16日 08:44

↑ 早朝の朝4時21分から、Xさんは書き込みしていますね。
    朝から晩まで、あほみたいに、投稿名を変えたら、だれにも気付かれていないと思っている。
     みんな知ってるよ。
     みなさん、この方は、四天王寺中のスレッドにも以前から毎日、悪口を書きこんでいる方です。
     四天王寺中のスレッドは、とてもたくさんありますので、読むだけで大変ですが、どうぞご覧になってください。必ずXさんがわかります。
     最近は、在校生の娘になりすまして、スレッドを立てていました。
    冬期講習をやめてほしいというような内容です。
     とうとう、娘さんまで利用して、汚してしまいましたね。
    どういう母親なんでしょう。
     四天王寺学園小・中には、四天王寺中出身の母親がとても多いですし、四天王寺中も、四天王寺学園中と共に、私たち保護者は、繁栄してほしいと願っています。

Xさん(↑投稿名・わからないのではないのですがさん・他・投稿者名=同人物)に、
     私から、素敵な四天王寺学園中・素敵な四天王寺中の保護者を代表しまして、アドバイスをさせていただきますネ。

”学校を辞めたら?”
    念のために、もう一度、書きますね。
            ”学校を辞めたら?”

べつに、四天王寺学園中も四天王寺中も、両校の保護者も、あなたのような方は居てくださらなくても、いいと思っていると思います。
    また、学校に行ったら学校に進言しょうと思いますが、
     もうそろそろ、四天王寺学園中も四天王寺中も、このXさんについてお仕事を始めたらいいのではないかと思います。
     保護者の要望で、顧問弁護士が付くようになったと思います。このような嫌がらせも相談できると思いますから、してみてください。
     四天王寺中のエデューで、かなりこの人書き込んでいますから、一日の限度以上複数書き込みでの件でいけると思います。
     娘になりすまし、投稿したスレッドもありますから2重にだめですね。
     未成年の在校生を利用した投稿は、エデュー史上、前代未聞です。
     両校とも、確かに以前は問題ある部分がありましたが、理事長はじめ校長先生が、良い方に変えられることは変えることをしました。
     しかし、まだまだ良くしたいと思います。
     現在、何か問題があると考える方、進言したい方は、直接校長先生が聞いてくれるようになっています。
    意見のある、厳しい保護者さんは、今もみなさん校長先生に言っていますよ。
      Xさん、公立は、授業料は無料ですから、家庭の赤字が回避されますよ。
    しかし大阪府の財政もかなりの赤字ですね。でも、こどもの学校の費用は税金で出してくれます。本当にありがたいですね。

3. 【4324660】 投稿者: わからないのですが  (ID:QepMjy.4.Oo) 投稿日時:2016年 11月 16日 13:02

興奮させてしまって申し訳ありません。
    わたしは他の方とは無関係です。
    どなたがお答えいただいてもかまいませんが。
    小学校から中学までの方は高校から出られるわけですが、それは例えば四條畷のように、学校が指導なさっているのでしょうか。
    つまり、小学校から上がられたクラスは高校受験の指導をするクラスですか。

4. 【4324661】 投稿者: 微妙な疑問  (ID:vjrb4QIaAwM) 投稿日時:2016年 11月 16日 13:02

ほんとうに弱った人だな。
    あなたは、校長先生が変わってよくなったとおっしゃっている。
    どうよくなったの?と聞いているだけだ。

英数1よりもこちらのほうが手厚い、と言う。おまけに過去の実績にこだわる人は云々といっていたが、それも同意だ。
    校長さんが変わられてよくなったのはどこですか?

5. 【4324840】 投稿者: ちなみに  (ID:lmIIG.xfbJc) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:42

大阪の私学の高校は、税金で通わせてもらっているのだ、ということをしっかり意識してもいたい。
    ただし、中学は無関係だ。

6. 【4324850】 投稿者: お待ちを  (ID:efg9kUG9M/I) 投稿日時:2016年 11月 16日 15:49

一定額をこえた分は、学校が負担します。
    これも忘れてはいけない。

7. 【4338976】 投稿者: 四天王寺学園中学校に通っている人の友達  (ID:uEDuMXxBkaA) 投稿日時:2016年 11月 27日 22:52

そうですね。
    これは、友達が言っていたことなのですが、友達の学年は特にいじめが多いらしくて、中学校に入ってから、勉強についていけないまたは、レベルが低すぎるという人を抜けば、2人も学校を辞めちゃってると、言っていました。(人間関係でやめた人の人数)
    そのいじめというのは、暴力はなく、口撃が基本だと言っていました。
    また、勉強面で、学校を辞めた人と合わせたら、5人もやめてしまったと言っていました。
    で、いじめられていた人は、全員、先生に相談しているとのことでした。
    なぜ、先生は何も言ってくれなかったのかと言いますと、友達の意見なのですが、その、いじめの程度があまり大きくなかったら、自分でなんとかしなさいということなのか、そのいじめている側の親御さんがモンスターペアレンツで、なにもできなかったなのか、どっちらかと言っていました。
    あと最後に、いじめられる方も何かしたからいじめられているのだと言っていました。

8. 【4339054】 投稿者: 本当?  (ID:uEDuMXxBkaA) 投稿日時:2016年 11月 27日 23:59

私は、四天王寺学園小中一貫の生徒ですが、そのような噂も話も聞いたことがありません。
    教頭先生がバカなんて言ったこともありませんし、ましてやパワハラなんてありえません。
    その上、量が多いため、すべては書きませんが、あなたの言っていることは、全て、全部、嘘です。
    最後に聞きますが、本当の話だけを言っていますか?
    真実しか言いませんとか言って、嘘をついていませんか?
    もし嘘をついたのなら、
    もう二度と、うちの学校の評判を下げるようなこと言わないでください。
    あと、投稿マナーを守ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す