最終更新:

360
Comment

【3874024】四天王寺学園中学校(藤井寺市)について

投稿者: 球場   (ID:UxrLPkGp3zM) 投稿日時:2015年 10月 14日 13:37

内部進学者の方・中高一貫の方、また、四天王寺学園中学校に興味のある方、みなさんで、情報交流しませんか。これを、皆さんに知っていただきたいという内容も、ぜひ、書き込んでくださいませ。事実を書き込み、架空や虚偽の内容の投稿などはスルーしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 8 / 46

  1. 【3911120】 投稿者: 冬ですよ~  (ID:LovDC8LvC0k) 投稿日時:2015年 11月 24日 16:19

    四天王寺学園中学の皆さま、秋の気候が終りに近づいて来ました。金曜日には、真冬のような気温になるそうです。寒さ対策の準備をしましょう。マフラー・手袋、マスクなどで、風邪予防をするのもいいですね。
    元気に冬を乗り切ろうね!

  2. 【3911210】 投稿者: たしかに  (ID:QA0nNtskrjk) 投稿日時:2015年 11月 24日 19:11

    あの広い校舎に人が少ないと、、、ね。

    冬はいつまで続くか。
    来年は2クラス分くらい入学してほしいですね。

  3. 【3911238】 投稿者: 藤井寺の情報が知りたいのに…  (ID:SOJMK6w8c1.) 投稿日時:2015年 11月 24日 19:56

    こちらの掲示板は、藤井寺の四天王寺学園中学の様子を知りたい方のために書き込みをするところですよね?

    藤井寺の情報を知りたい方が見るところなのに、
    夕陽丘との比較や、藤井寺の校舎は夕陽丘から出ているのではないか?
    という憶測で、藤井寺へのネガティブな書き込みが多いのに驚いています。

    ところで、夕陽丘を選んだ方は、学校選びの時に、設備を込みで納得して入学なさったのではないのですか?
    夕陽丘の施設に不満があるのであれば、夕陽丘の学校側にご意見なさらないと、何の解決も出来ないと思います。

  4. 【3911333】 投稿者: ならば  (ID:4lbT6KItWWw) 投稿日時:2015年 11月 24日 21:48

    学校板にスレ立てすべきでしょう。
    四天王寺の板に。
    こちらは広く開かれた場所ですから、いろいろな方の目にとまりいろいろな方の意見がなされます。
    つごうよく批判なしのよい話ばかりが集まるわけがない。

    十人あまりしか外部入学者がいないのも確かですし、あれだけの規模の学校にあれだけの人数しか集まっていなくて、夕陽ヶ丘は新築もされず老朽なままとなれば、純粋にみなさん疑問に思うでしょう。

    藤井寺に夕陽ヶ丘の資金は回っていないと公式な発表されたのですか?
    普通に考えたらどういう採算になってるか誰でも思いますよ。

  5. 【3911483】 投稿者: アキ  (ID:ZN.hi2lC2W.) 投稿日時:2015年 11月 25日 01:01

    四天王寺学園中に通う保護者さんに、「その建物は、四天王寺中の授業料などのお金を使っているのだろう」なんて、わざわざからむなんて、からむ相手を間違っていますよ。
    ひどい人間です。恥ずかしい人。こんなこと書き込んで・・・。
     四天王寺学園中の保護者さんたちをいじめる前に、理事長さんや校長さんに、きちんと、お聞きになればいいのに。
     匿名のエデューでは強いのに、ビビりですよね!。

     本当の「在籍保護者」なら事実を学校は、教えてくれますよ。なぜ聞かないの?
     四天王寺中に、ひどい書き込みをされている常連さんが、このスレッドに来られたようですね。せっかく、四天王寺学園中の方が、交流のために、このスレッドを立てたのに、スレ汚しされて、かわいそう。
     悪口好きなあなたは、他で、スレ主となり、新スレッドを立てて、そこで、思う存分、書き込まれたらいいのに。
    エデューのマナー違反です。
     別に、ここへ、今後、書き込んでくださらなくても、いいですよ。

     四天王寺学園中の保護者の方が、純粋に寒いから防寒具をつけようねという、みなさんと交流するために言葉を書き込みされているのに、それについて、わざわざ、いじわるを書き込んでおられましたね。
    心が汚れきっているから、すぐに、あんな文章を平気で投稿できるのでしょうね。本当に、汚れきっていますね。
     あなたと、こんな汚い言葉の交流をしたいなんて、四天王寺学園中の方たちは、誰も思っていませんよ。

    大人なら、とてもみっともないです。自分の文を読みなおしてみてください。

  6. 【3911532】 投稿者: またか  (ID:6nyRC5kfvoM) 投稿日時:2015年 11月 25日 06:23

    そもそもそれなら理事長さんや学校関係者に聞けばよいではないですか。
    こんなところにスレ立てしなければよいじゃないですか。
    いろいろな情報を得られるからこそ、表面的な、宣伝などの裏の部分が透けてみえる、読み取るのができないなら掲示板は読まない、利用しない。
    悪口はうそ、よい話は本当のこと、なんて都合がよすぎませんか?

    まさか宣伝担当の関係者が藤井寺の情報を書くためのスレではないでしょう。
    必要な部分を吸収すればよい。

    外部からは10数名しか入っていない。
    しかし施設は豪華で職員も多い。
    もし単体だけで維持できるとしたら理由はなんだろうと思いませんか?
    大学の資金かな、夕陽丘のお金かな?と思うのは意地悪ですか?
    心が汚いとかどちらが傷つける言葉を用いているか、よく読み返したほうがよいですよ。

  7. 【3911543】 投稿者: ららぽ  (ID:5z3xmI8FfPo) 投稿日時:2015年 11月 25日 07:24

    大学はわりと黒字だそうです。
    前に理事さんが金はあるとおっしゃってましたから。
    夕陽ヶ丘も建て替えの備蓄もしているとおっしゃっていました。
    まずは三号館、そして四号館。
    でもそれからかなりたちますが夕陽ヶ丘は変わりません。
    期待します。
    藤井寺ができるなら先に夕陽ヶ丘では?と思ってしまいます。
    せめて施設だけでも。

  8. 【3911546】 投稿者: 冬到来!  (ID:.TGHcNnC7.M) 投稿日時:2015年 11月 25日 07:30

    今日は、今までの寒さとは違い、冬!って感じですね。
    寒いですね~。
    四天王寺学園中の保護者みなさん、今日から、真冬並みの寒さです。マフラーや手袋をしっかり、持たせましょうネ。
    お茶も、温かいものがいいですね。
     今日も、四天王寺学園中の生徒たちにとって、とても素敵な一日になりますように・・・・!
      

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す