最終更新:

64
Comment

【4025821】四天王寺学園中学 内部を教えてください。

投稿者: まりも   (ID:.Q2PG4SrXi6) 投稿日時:2016年 03月 06日 09:30

四天王寺学園小学校に通う子供がいます。内部進学を考えておりましたが、昨日小学校の進路説明会にてH29年度より小学校名が変わり、四天王寺小学校とし
29年度入学者からは成績により夕日ヶ丘に推薦をするとのお話がありました。
現在の在校生は学園のみに推薦との事です。
まさか入学早々に学校名が変わるなど考えもしていませんでした。

そこで、現在は四天王寺学園中学からは新設予定の学園高校への内部進学を
どのように学校から説明されているのかお教えいただけませんでしょうか?
高校はまだ開校もしていない状態ですし、コロコロ変わりすぎる学園理事にも
小学校在校生は不信感で一杯の状態です。
内部進学を希望のご家庭からも、中学まで上がっても高校で捨てられるかも・・・
とお話がでています。

中学での様子や授業の進め方、その後の進路など出来ましたら詳しく教えて頂きたくスレを立ち上げました。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「四天王寺学園中学校に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【4891408】 投稿者: 小学校は  (ID:S9ZHVzh91GQ) 投稿日時:2018年 02月 18日 17:56

    小学校は六年完結型で、私立中受験をめざす、みたいな感じに変わりしたよね。
    中学校もですか?
    三年完結型なんでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す