最終更新:

35
Comment

【4434842】四天王寺学園中学校・高等学校について(保護者・受験者対象)

投稿者: X   (ID:IfRzzROaWWs) 投稿日時:2017年 02月 06日 09:25

前にありました「四天王寺学園中学校について」が
〆られてしまいましたので、新トピを立てました。

保護者同士、気軽に行事等の感想、学校についての質問、
学校で困っていることなど気軽に質問したり、雑談が
できるような温かい雰囲気のスレッドになればいいなと思っています。
また新設校で不安を抱かれる受験者の方もいらっしゃるでしょうから、
ご質問もどうぞ。

※くれぐれも四天王寺学園の経営については論じることはお控えください。
保護者には関係のない話でございますし、こちらに愚痴を言われても
お答えしかねます。

※また事実無根のことを書き込みされる方が一定数現れています。
 ご注意ください。

※夕陽ヶ丘とは全く別の学校ですので、夕陽ヶ丘保護者の方の
書き込みはご遠慮ください。

学園中らしく、穏やかなスレッドにしていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5204200】 投稿者: Xです。本日で、〆させていただきます。  (ID:WTTJxrsJPKA) 投稿日時:2018年 11月 26日 19:22

     今まで、当スレッドをご利用いただきまして、ありがとうございました。
    今後、保護者同士の交流を希望される方は、新しくスレッドを立ててください。
    よろしくお願いいたします。

  2. 【5252621】 投稿者: 保護者  (ID:HnO.Zjud8h6) 投稿日時:2019年 01月 06日 12:56

    こんにちは、私も春は自転車でかよわせていました、でも自費、プラス学校まで自転車降りて回らないといけないです、自転車通学のいいところはやっぱりドアツードアな感じが欲しいのに‥歩くのがそこそこあるカッパで自転車乗ってきて傘に差し換えて歩くのも‥‥。これは期待外れ?でした。是非に校内に自転車置き場作って下さい。お願いしたいところです

  3. 【5293408】 投稿者: JH  (ID:K1tige7.JLw) 投稿日時:2019年 02月 03日 15:54

    今年もあまり受験者が多くなかったみたいですね・・・
    2年後に受験を考えていますが、いろいろと不安になってきました。

  4. 【5524530】 投稿者: わかってない  (ID:q755u2t2BI2) 投稿日時:2019年 07月 30日 11:39

    かなり前のレスにレスするのもなんだけども。
    その南海以外の私立は地元におけるブランドや地盤がある。
    大学進学実績どうこうじゃない学校だからこそ、地元ブランドや地盤の差が如実に出る。
    金光や大和田は地元で併願の定番として地盤がある。
    改革したばかりのアサンプションは元は北摂の良家のお嬢様が通う小中高短大一貫伝統女子校で、知る人ぞ知る地元の優良校。
    時代をかなり遡って女子短大全盛期には四天王寺よりも格上。古臭い女子教育を固持しすぎて人気が地に墜ちていたが、良い時代のOGがまだ地元にたくさん棲息してる。
    おそらく藤井寺は世間からは羽曳丘のリニューアルとしか見られてない。そもそも羽曳丘があんなだったのに、なぜ、四天王寺とついているのに集められてないのが異常、と思うのか?
    英国四天王寺もご存知ない?
    ブランドは天王寺区の女子校オンリーであって四天王寺という名前自体のブランド力は大してない。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す