最終更新:

4
Comment

【1619508】目黒星美学園小学校

投稿者: タミ   (ID:IfXRxMgBGuw) 投稿日時:2010年 02月 15日 20:02

こちらの小学校の受験を考えています年少児の母です。
ただひとつだけ通学が大変になるのではと危惧しております。
新代田から平町行きのバスが一番便利ではないかと思っている
のですが、実際このバスをご利用になる方は多くいらっしゃる
のでしょうか?
また、このバスの朝の混みようはどのようなものでしょうか?
渋滞等を考えまして何分くらいかかるものでしょうか?
普段バスなどを利用する事もなく、東急沿線の方もあまり行く事
もなく、どんなものなのか気になってるところです。(我が家は
小田急沿線です)
お分かりになる方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけ
ませんでしょうか。よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1620494】 投稿者: 近隣の者  (ID:gPw6QGwHRWM) 投稿日時:2010年 02月 16日 10:41

    まだ年少さんとのこと、お時間もおありでしょうから、
    ご自分で登校時間をめがけてバスに乗ってみるのはいかがでしょうか。
    混雑具合、子供たちの様子がよく分かると思いますよ。

  2. 【1621298】 投稿者: バス嫌い  (ID:xoytyoVNl2M) 投稿日時:2010年 02月 16日 20:15

    朝の通学時間帯は結構混みますが、子どもがかわいそうなほどではないと思います。
    この路線のバスを使う子は、反対方向行きも合わせて、学年で10~20人程度なので、あまり多くはないでしょう。
    平町で降りる乗客は多いですから、混んでいても降りられないということもなく、目黒星美の児童が利用するバスは朝は数本に限られるので、必ず誰かしらと一緒です。

    なによりのネックは、バスの本数が少ないことです。
    東急バスのホームページで簡単にわかりますから、一度調べてみてくださいね。

    私も上の方のおっしゃるように、通学に利用する交通機関は、平日の通学時間帯に実際に乗ってみることをおすすめします。

  3. 【1621739】 投稿者: タミ  (ID:IfXRxMgBGuw) 投稿日時:2010年 02月 17日 00:48

    近隣の者様
    ありがとうございます。まさにその通りですよね。
    自分で確認する事がまず第一ですよね。
    毎朝上の子のお弁当作りからはじまり、駅まで送って、その後
    年少の子供の幼稚園の仕度をしていると、9時半頃まで
    ノンストップです・・
    通学風景は拝見する事は出来そうにありませんが
    また春休み・夏休みなど一度バスに乗車してみようと思います。

  4. 【1621763】 投稿者: タミ  (ID:IfXRxMgBGuw) 投稿日時:2010年 02月 17日 01:07

    バス嫌い様
    早速教えて下さりありがとうございます。
    バスもギュウギュウ詰めというほどではなさそうなのですね。
    電車で何度も乗り換えはちょっと無理かと思っているので
    やはりバスが便利なのですが、バスは時間が読めないのが難点です。
    でも私個人の感想では、そのくらいの人数の通学が一番安心できるかもしれません。
    貴重なお話を伺えまして感謝致します。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す