最終更新:

69
Comment

【2870523】目黒星美のマナー違反

投稿者: 近所   (ID:ulP2ByUydO6) 投稿日時:2013年 02月 20日 21:19

碑文谷に住む者です
目黒星美にお通いの、親御様、碑文谷ダイエー近くの路上駐車、
四列に並んでの、歩道ふさぎ、子供達も歩道一杯のマナー違反な
通学。近年特に見受けられ、迷惑しております。

保護者会?の日には、子供達と同様な歩道一杯な迷惑な歩行と、バス停での
マナー違反。

最近、目にあまり昔の目黒星美が失われてるかと。
品位をもう少しご近所に住む者として願います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「目黒星美学園小学校に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【2870832】 投稿者: 近所  (ID:X6xSjUMCW2k) 投稿日時:2013年 02月 21日 02:13

    苦情は直接学校へしたらいかがですか?
    ここに書きこむなんて意地が悪いですね。
    今年の不合格者だと思われますよ。
    私も近所に住んでますがそんなにひどくないです。

  2. 【2870956】 投稿者: 皆さまで気をつけましょう  (ID:dlkoz/653vA) 投稿日時:2013年 02月 21日 08:21

    気になる方がいらっしゃるならば、ご迷惑をおかけしていることはまずはお詫び申し上げないといけないでしょう。
    学校側は当然近隣の方へのご迷惑がないよう配慮しており、子供にも保護者にも充分に注意、呼びかけがあります。
    特に学校全体が集まるような催しの際は親子での下校の仕方等々注意があります。
    それでも、楽しいイベントの帰り、つい気の緩むこともあるかもしれませんし、残念ながら配慮が足りない方は気がついていない場合も。

    これはどの学校でもある苦情だと思いますが、それだけに常に心に留めておくべきと思います。
    たまたま入学した自分たちよりずっと長い間地域で学校を見てきている近隣の方々は時に厳しいですが、子供達に世話を焼いてくださることも沢山あります。ありがたい存在だと感謝しています。

  3. 【2873125】 投稿者: おや  (ID:lPKxCn1xDjc) 投稿日時:2013年 02月 22日 19:28

    スレ主が心無い仕打ちをするから
    意地悪が意地悪を呼ぶんだと思いますよ。

    それにしても匿名掲示板でも
    あからさまな誹謗中傷はあまり見かけません。無いとはいいませんが。

    それとも。
    碑文谷に住むような方々はこういう人が多いのでしょうか??

  4. 【2873620】 投稿者: どちら様も  (ID:YYc5VN7AtqM) 投稿日時:2013年 02月 23日 07:55

    保護者の皆様は、
    各ご家庭での躾や、親子とも社会マナーを学ぶように
    真摯に受け止めた方がよろしいのではないでしょうか?

    たぶん、どちらの学校でも近所ではこのような苦情はあると思います。
    制服を着て、その学校に通っている限り、学校の看板を背負って歩いていることと同然です。
    良しに付け悪しきに付け、「あの学校は・・・」と言われてしまうことを理解して、
    普段から、お子様の教育には(「お勉強」だけではなく)熱心にかかわり合いましょう。

    スレ主様は、学校へはもうすでにクレームを入れていて、それでも改善しなかったので、
    こちらでスレを立てたのではないでしょうか。

  5. 【2875149】 投稿者: かな  (ID:/f6pDFmFFpQ) 投稿日時:2013年 02月 24日 12:32

    本当に酷いスレですね。
    目黒星美のお子様、保護者様に同情します。
    インターエデュは、有益性のないサイトに成り下がりましたね。それもこれも、こういった心無いスレが乱立するからだと思います。
    貶したり、中傷したい、悪意を感じますね。
    ネットで顔が見えないからこそ何とでも言えますよね。
    仮にスレ主の内容に嘘偽りがないのであれば、直接学校に意見すれば良いのであって、わざわざインターエデュにやってきてまで言うことですか!?
    それならば、スレ主様もマナーやルールのようなものをあまり持ち合わせた方とは言えないのでは。

    目黒星美小学校はカトリックの学校だから、受験の入りやすさ云々で語れない良さがあります。
    立教にご縁を頂けて…この学校にご縁頂けなかった方も居ます。
    この、学校を気に入って第一志望にされた方も居ます。
    小学校受験で、こういった馬鹿にする行為には腹立たしく思います。

  6. 【2876716】 投稿者: どうせ  (ID:Vc9Xzj6rPWg) 投稿日時:2013年 02月 25日 16:59

    作り話でしょ

  7. 【2876965】 投稿者: やはり…  (ID:zmGNO.1y52o) 投稿日時:2013年 02月 25日 21:06

    前の方が言われたように、学校に直接言うのがいいかもしれませんね。
    ちなみに、私はその場で当人に注意するタイプです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す