最終更新:

69
Comment

【2870523】目黒星美のマナー違反

投稿者: 近所   (ID:ulP2ByUydO6) 投稿日時:2013年 02月 20日 21:19

碑文谷に住む者です
目黒星美にお通いの、親御様、碑文谷ダイエー近くの路上駐車、
四列に並んでの、歩道ふさぎ、子供達も歩道一杯のマナー違反な
通学。近年特に見受けられ、迷惑しております。

保護者会?の日には、子供達と同様な歩道一杯な迷惑な歩行と、バス停での
マナー違反。

最近、目にあまり昔の目黒星美が失われてるかと。
品位をもう少しご近所に住む者として願います

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4031926】 投稿者: ?  (ID:BqQ3V5t04KQ) 投稿日時:2016年 03月 11日 07:40

    >相当な難関をくぐり抜けたと認識をあらためられたほうが
    >失礼な態度を取らずにすむと思います。

    失礼な態度とは何に対してのどういう態度でしょうか?

    いくら難関をくぐり抜けたとしても、マナーがいいとは限りませんよ

  2. 【4031975】 投稿者: 失礼な態度  (ID:FTZteuN5z.Y) 投稿日時:2016年 03月 11日 08:33

    失礼なのはどちらかしら。
    随分、みなさんに対して傲慢な失礼な態度だけど。
    勘違いも甚だしい。
    最近倍率が上がり難しくなったかも知れないけれど、
    あまり思い上がらないことね。

  3. 【4031977】 投稿者: 通りすがり  (ID:.UAVSzITcTg) 投稿日時:2016年 03月 11日 08:33

    どこの小学校にもマナーの悪い子供達はいます。
    公共の電車やバスでさわいでいたり。
    でも、周りの大人は見て見ぬ振り。
    迷惑だと思うなら、直接子供達に注意されたらよろしいのでは?
    でも、それはしないで、匿名で学校に苦情。
    どこの小学校も電話攻撃がすごいですよ。
    まるでネットの匿名掲示板みたいですよね、タチが悪いです。

  4. 【4031983】 投稿者: 通りすがり  (ID:.UAVSzITcTg) 投稿日時:2016年 03月 11日 08:43

    車から降りる子供を見て電話してやろうと書いてる方なんて
    もう、悪意のかたまりにかんじます。
    多分、幸せではないから、常に人のあら探しをして懲らしめたい!と
    思っていらっしゃるのでしょうね。笑。
    イヒヒと笑ながら学校に苦情をいれることを想像して楽しんでいそう。

  5. 【4032198】 投稿者: 在校生の母  (ID:2oE3qKjY3Hc) 投稿日時:2016年 03月 11日 12:26

    ? さん
    失礼な態度 さん

    お気を悪くされたようで申し訳ありません。
    実は私もそれほど難関校だとは思っていなかったのですが
    今年の受験生の方に
    「今まではわからないですが今年は男の子の倍率が
    本当に高くて合格できてほっとしているんです」
    って言われて、私の今までの言い方や態度の中に
    失礼なものを感じたのかも・・・と反省したのです。
    例え言わなくても心に思っていることは態度に出ると
    聖書の教えにありますよね?
    それを思ってお話申し上げたのですが
    言葉足らずで大変申し訳ありませんでした。

    また、道路上のマナーの件はぜひ学校に
    直接通報されることをおすすめします。
    車種やナンバーがわかるならそれもお伝えされては?

  6. 【4032231】 投稿者: マナーと名門  (ID:I5P7JCOeaE6) 投稿日時:2016年 03月 11日 12:49

    こちらは3年前にマナーが悪いと言うスレでしたが、
    今年に入って、最近は?というコメントがつき、
    名門になったからそんなマナーの人はいないというコメント!から、なぜか名門?の話にすり替わっていますね。

    倍率が高いから名門かどうか知りませんが、
    学校では保護者会などでも駐車禁止や、車による送迎禁止のお知らせをよく頂いてます。歩き方や乗り物の乗り方などマナー講習が定期的にあります。

    雨の日や習い事の日は、つい車を利用したくなりますが、子供は、絶対に車で来ないでね、と親を止めてくれます。周りではそのような方は殆ど見かけません。

    一部の方の不注意な行為が、学校全体の名誉に関わりますので、気をつけて参りたいと思います。

  7. 【4062114】 投稿者: 目黒  (ID:18xyHQG0EPw) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:22

    ダイエーでのこと。
    低学年女子生徒さんが落し物をされたので、我が子が見つけて「落とされましたよ」と拾って手渡すと、まるで盗まれたかのような眼つきで素早く奪い去り、お母様に伝えていました。
    その後、なぜか私と子供は睨まれてしまい、何とも言えない気持ちになりました。子供も「拾ってはいけなかったの?」と不思議に思ったようです。

    子供は私服でしたが小学御三家の1校に通っています。
    このような状況は周りでは無く初めてのこと。
    こちらの小学校はとても温かく素敵な雰囲気ですし、知人のお子さんも通われていて、穏やかな印象でしたので軽いショックを感じました。
    マナーは各ご家庭によって違うのでしょうね。

  8. 【4062160】 投稿者: ミッフィー  (ID:BJeOmJ0mMic) 投稿日時:2016年 04月 04日 12:56

    >>子供は私服でしたが小学御三家の1校に通っています。
    この情報必要ですか?

    そして、ダイエーで目黒星美のお子様が制服を着てお母様とお買い物されていた、という事ですか?
    一般的に私学は、制服でのお買い物の立ち寄りとか禁止ですよね。
    ちょっと気になったもので。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す