最終更新:

10
Comment

【4111211】目黒星美体験スクールの服装

投稿者: jane doe   (ID:0fiHPGM6eME) 投稿日時:2016年 05月 15日 02:38

目黒星美の体験スクールへの参加を考えています。
学校のHPに「動きやすい服装でご参加下さい」とありますが
女児の場合はワンピースで大丈夫でしょうか?
ご経験されている方がおりましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4111450】 投稿者: 終了組  (ID:UhHWHE/YWt2) 投稿日時:2016年 05月 15日 10:43

    昨年参加した時はお教室に通う時の服装
    (白のブラウスと紺のジャンパースカート)
    で参加しました。
    そういうお子さんが多かったですよ。

  2. 【4112071】 投稿者: jane doe  (ID:SIwBf0Og4sE) 投稿日時:2016年 05月 15日 18:48

    終了組様

    早速のご返答ありがとうございます!
    大変参考になりました。

  3. 【4116428】 投稿者: coco  (ID:SiM6SHAclus) 投稿日時:2016年 05月 19日 05:50

    横スレですみません。目黒星美コネなし年長女子ですが、自宅でドリル学習をすすめておりました。遅ればせながら、塾に通わせようと思っております。自由が丘伸芽会は難関向き(?)、ジャック、レゾン等教えていただけたらと思います。また、模試についてもよろしかったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  4. 【4116844】 投稿者: レゾン  (ID:SbkS3QL03u2) 投稿日時:2016年 05月 19日 13:37

    今日の説明会、行かれましたか?
    レゾンは合格実績が良い様です。相性さえ良ければ、目黒星美第一希望であれば、なかなか良いのではないかと感じました。

  5. 【4116915】 投稿者: 目黒星美の説明会  (ID:muG83TgjqIk) 投稿日時:2016年 05月 19日 14:46

    今日の説明会行きました。
    校長先生のお話、明るく開放的できれいな校舎や、明るい雰囲気、元気な子供達、やっぱり非常に魅力的でした。
    実は田雙・第一希望で今までやってきましたが、かなり揺らいでいて、自分でも正直驚いています。
    優しい子が多いと聞きます。

    とてもおとなしい子ですので、学校選びにとても慎重になってしまいがちです。
    人間関係等、実際はどうですか?
    転入生も直ぐに馴染めるほど皆 仲が良く 平和でとても雰囲気が良いと聞きますが。
    実際に通わせてみて如何でしょうか?

  6. 【4118768】 投稿者: ちはやふる  (ID:ootJSfhaPR6) 投稿日時:2016年 05月 20日 22:23

    私も最初は女子校を第1志望に考えていました。姪が某伝統女子校に通っていたこともあり一緒に通えたらという思いと私自身の憧れもあり頑張らせていたのですが、当の姪が娘に「学校が厳しくてつまんない」と事あるごとにボヤキ・・・娘も楽しい幼稚園生活とは打って変わって灰色の小学校生活が待っているのかと慄いたようです。
    目黒星美の体験スクールにはお教室の勧めもありちょっと覗いてみようかな位の軽い気持ちで参加しました。ところが帰宅後に「あの学校に通いたい。○○ちゃん(姪)の学校には行かない」と娘が言い切りビックリしたことを覚えています。他にも幾つも学校を見て回りましたが「先生にこの学校に来るからってもう約束してきたから」と最後まで考えは変わりませんでした。
    娘はいま喜々として学校に通っています。男の子とも性別を超えて仲良しです。そして娘の話を聞いた姪が学校を移りたいとまで言い出しているそうで、姉からは姪の前で目黒星美の話はしないでくれとお願いされています。姪の学校もとても素敵な学校です。
    ただうちの娘には目黒星美が合っていたのかなと思います。
    「いつも子どもとともに」本当に言葉通りの学校です。

  7. 【4119286】 投稿者: 在校生  (ID:LvcRS5BTnPM) 投稿日時:2016年 05月 21日 10:08

     我が家は高学年女子ですが、女子クラスになっても女子特有の陰湿さは皆無で平和にのほほんと過しております。男女クラスのときは男女仲良く元気に過し、高学年はしっとり落ち着いた雰囲気になりました。両方経験できてとても良い環境だと感じています。先生方もとても温かく、カトリックですが締め付けるような厳しさはありません。保護者として学校に足を運ぶ度、良い学校だとしみじみ感じています。
     
     良い学校の定義は、それぞれのご家庭で違うと思います。ただ、親の直感や子供の直感はやはり重要だと思います。かつて女子校と迷いましたが、我が家はこの選択でよかったと心から思っています。もちろん女子校向きのお子さんもいますし、他にも素晴らしい学校がたくさんあります。大事なことは我が子を良く見つめ、我が子に合った学校選びをすることだと思います。小学校の六年間は長くてとても大切な時期です。色々な情報やイメージにとらわれず、説明会で足を運んだ際に「我が子がここにいる!」と鮮やかにイメージできる学校を選ぶと良いと思います。頑張ってください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す