最終更新:

24
Comment

【6230872】ひいきがひどいです

投稿者: 卒業生   (ID:XKxF1dpTQYE) 投稿日時:2021年 02月 24日 21:53

先生のお気に入りの子とそうでないこの差がひどいです。
例えば11月頃授業中ついウトウトしてしまったとき先生のお気に入りの子は寝ていても全く注意されずお気に入りでない僕は廊下に立たされました。
中でもひどいのは休み時間に友達を少しいじっていて友達もそこまで嫌がってなさそうだったのですが先生がいじめと勘違いし僕の頭を殴ってきました(たんこぶができるくらい)
そしてその後勘違いだと友達が説明しても僕に一切謝りもせず職員室に戻っていきました。
他にも10分遅刻したお気に入りの子はバスに乗って合宿に行けたのに15分遅れた僕は行けなかったことなど多々ありますが
本当におすすめはしません

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6234278】 投稿者: 釣りネタお疲れ様です  (ID:4DORx1iG1q.) 投稿日時:2021年 02月 26日 22:02

    スレ主さんのコメント拝読しましたけど、依怙贔屓とかそういう問題以前に全て自業自得ですよね。(笑)

    あと、スレ主さんの日頃の行い(態度)が悪いから、先生の心証も悪かったといえるのではないでしょうか?

    何れにせよこんな所で母校を誹謗中傷する人にろくな人物はいないですよ・・・。

  2. 【6234563】 投稿者: 諦める勇気  (ID:np8JU/BVyJc) 投稿日時:2021年 02月 27日 06:28

    こんなに分かりやすい釣りは大抵補欠繰り上がりを夢見て、ネガティブスレを乱立させ少しでも辞退者を出そうとしている方々ですよね。わざわざ在校生保護者や卒業生を自称して…。

    もうすぐ3月ですよ。切り替えましょうよ。

  3. 【6234615】 投稿者: 言いたいことがあるなら  (ID:G7C.n5qoMXY) 投稿日時:2021年 02月 27日 08:14

    このような掲示板で言いたいことを伝えずに、
    学校に直接いいましょう。

    掲示板に書くのは、
    流石に違うと思いますし、
    ただの嫌がらせに思えますよ。

  4. 【6235344】 投稿者: 通りすがり  (ID:YZYUFfJSse6) 投稿日時:2021年 02月 27日 17:16

    こちらの倍率は知りませんが、こういうネタが出て来ると何でもかんでも残念組に仕立て上げるのはどうかと思いますね。

  5. 【6244232】 投稿者: 在校中  (ID:FNqMy82M0m2) 投稿日時:2021年 03月 05日 20:07

    ひいきなんて当たり前レベルの毎日を送っている子供たちですよ。だいぶ前からだったのですね。妙に納得しました。

    女性の先生は意地悪と表現するのがしっくりきます。
    親に対しても、横柄な物言いするので驚きます。

    親としても冷静に意見できれば我が子にも被害がおきないようになりますよ。

  6. 【6244285】 投稿者: 在校生母  (ID:wImsIsPhmBs) 投稿日時:2021年 03月 05日 20:49

    在校中様
    そのように感じられているのは残念ですね。
    我が子は高学年ですが、ひいきがあるとは感じた事は一度もございません。
    先生方も性別関係なく厳しい方はいらっしゃいますが、横柄とは全く思いません。
    コロナ以前の行事や保護者会で、学校付近やバス停などで広がっていたり騒がしくなってくると保護者にも厳しく注意されますが当然のことです。
    また子供達のトラブルも小さな芽のうちに、間に入ってきちんと話し合いの機会を作って解決に導いてくださいます。
    アシステンツァを実行してくださっていると感謝しております。
    在校中様のおっしゃる先生に我が家はまだお会いしていないのか、捉え方の違いなのか。
    在校中様も充実した学校生活を送られる事を祈っております。

  7. 【6245744】 投稿者: 沈黙は金  (ID:kEjXsTtsAk6) 投稿日時:2021年 03月 06日 18:59

    これはスレ主がいけない。
    依怙贔屓など、どの学校にも大なり小なり絶対にある。社会に出てからも絶対にある。なぜなら感情ある人間だから。あなたも生理的に合わない人間はいるでしょう?そういうことです。
    話は変わりますが、私が学校の教諭で、

    A:一生懸命勉強するが結果がなかなか出ない。しかし先生の指示に従う生徒
    B:少しの勉強で結果を出してしまう学生。先生の指示は基本右から左の生徒

    上記なら、確実にAを応援しますし、ひいきします。頑張って欲しいからです。
    それが人間ですよ?いつの時代でも。
    ただ、突き抜けて地頭がある開成・灘・筑駒・桜蔭あたりだと、ひいきをする/しないにかかわらず、突き抜けてしまっているので、Bの子達が圧倒的に多いでしょう。ただ、通常の学生(日本全国の中学生の9割)はA or Bに分類され、先生方はBを応援します。
    ご自身を見つめ、考えてみて下さい。ただ、本当に嫌な先生もいるのは知っています。そこはスルーです。すり寄る必要は無く、時間の無駄。
    自分の人生です。キリスト教の学校ですので、そこまで変な人はいないはずです。私は目黒星美の小学校はあまり知りません。しかし、中学の目黒星美の子達は知っています。良い子が多いです。中学の共学化や名称変更、寂しくはなりますが、思想は継承されるはず。
    学校は器です。中身は自分。嫌なら別の器へ移動するか、壊せば良い。自分が高みにへ昇れば、周りは変わります。手のひらを返します。それも人間です。寂しいですが。
    良い先生、友人を見つけ、前に進んで下さい。
    やれると思いますよ。

  8. 【6247326】 投稿者: エミリー  (ID:SHSI0LqNQ1o) 投稿日時:2021年 03月 07日 18:16

    温かいコメント、素敵です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す