最終更新:

34
Comment

【138369】横浜英和小学校について

投稿者: るるぶ   (ID:ueRuItVn42E) 投稿日時:2005年 07月 23日 09:29

横浜英和小学校にお子様を通わせてる方、または情報をお持ちの方いらっしゃいますか?
どんな雰囲気の学校なのか?評判など、何でも良いので教えて下さい。

都内に住んでおりますが、最近になって横浜英和小学校も通学可能な範囲とわかったので、
慌てております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【144905】 投稿者: 教えてください。  (ID:FyPKipz7U9Q) 投稿日時:2005年 08月 03日 00:02

    ここ最近様

    小学校の様子を教えていただきありがとうございました。
    塾の情報とのことですが、ここ最近様のお子様はいつ頃から塾に通われましたか?
    年中の娘がおりますが、どちらの塾が良いのか全く検討がつかず悩んでおります。
    お時間のよろしい時で構いません。
    もしよろしければ教えていただけますでしょうか?
    よろしくお願い致します。

  2. 【145325】 投稿者: ここ最近  (ID:GWMRJ2FKnJg) 投稿日時:2005年 08月 03日 17:34

    レス、遅くなってごめんなさい。
    不定期で仕事をしているもので、、。
    娘は去年の11月から(新年長です)塾に
    通いはじめました。

    塾はどんちゃかです。
    通いはじめた頃は志望校が決定していませんでしたが
    キリスト教の私学、とは決めていました。

  3. 【146152】 投稿者: 教えてください。  (ID:ZYdi0BBs7Ug) 投稿日時:2005年 08月 04日 21:40

    ここ最近様

    お忙しい時期なのにすぐにお返事いただきありがとうございました。
    横浜英和ともう1校で大変悩んでおります。
    おそらく試験日が同じ日になるかと思いますし、昨年は2次募集がなかったと伺い、
    もう一度9月の説明会に参加して検討して参りたいと思います。
    お弁当持参ということですが、お食事のときも試験が行われていると考えた方がよろしいのでしょうね・・・
    いろいろとお教えいただき感謝致します。
    また何かございましたらよろしくお願い致します。

    暑い夏、お体をご自愛くださいますよう心よりお祈り申し上げます。

  4. 【147343】 投稿者: 娘がお世話に  (ID:CJK9.3tSFKw) 投稿日時:2005年 08月 06日 22:02

    教えてください様、

    娘がお世話になっています。
    神奈川県は、魅力的な学校がいくつもあり、日程が重なるので、
    選択に苦しむところですね。我が家も同じでした。
    結果は、こちらの学校に入れてよかった、です。今は、他校は考えられません。
    卒業生は皆、ほんわかしている、とよく言われます。
    少人数でアットホームで、いろいろ手をかけていただける学校です。
    勉強やしつけ、安全面、決まりごとなどは厳しくきちんと指導されます。それ以外は、
    一人一人の個性を理解してくれます。(型にはめて指導したほうが学校と
    しては、よほど楽なはずですが)
    お勉強は、先生方が工夫されていて、クラスがまとまって、授業を受けています。
    できるお子さんはできるなりに、あまりお勉強が、というお子さんも
    きちんと学力を伸ばしてもらえます。授業妨害するようなお子さんはいません。
    とても優秀なお子さんが幾人か学年にいます。
    なので、学力については心配なさることはないと思います。
    娘と私の知る限りは、いじめはありません。いま思い返してみますと、先生が
    早い段階で察知して摘み取ってくださっていたようです。
    個性、ということでいえば、いろいろなお嬢様がいます。
    おっとりしたお子さんも、おませなお子さんも、アクティブなお子さんも、
    引っ込み思案なお子さんもいて、先生方は、そのすべてのタイプをよしとして
    受け止めてくださっています。子供たちも、互いを尊重しあって楽しく
    すごしています。これは、親も同じです。
    よい結果になりますように。

  5. 【147803】 投稿者: 教えてください。  (ID:ZYdi0BBs7Ug) 投稿日時:2005年 08月 07日 21:28

    娘がお世話に様

    娘がお世話に様のお話を拝読し、背中を押された気分です。
    無理をせず伸び伸びと穏かに育って欲しいと望みながら、
    進路を決める時点でそれに対応できる学力も身に付けさせてあげたい
    といろいろな思いが交錯しておりました。
    最終的には娘の意見で志望校決定となりますが、今までの不安がスッキリと致しました。
    今後娘が見学できる行事の時には一緒に参加して参りたいと思います。
    またいろいろと教えていただけますと幸いです。
    ありがとうございました。


    今回投稿させていただき本当に良かったです。
    ここ最近様、娘がお世話に様からこのようにたくさんの情報をいただき感謝致します。
    私もすっかり横浜英和小学校のファンになりました。
    今後もどうぞよろしくお願い致します。

  6. 【386422】 投稿者: 寄付金について  (ID:LgDmc/7Vc4c) 投稿日時:2006年 06月 15日 21:39

    古いスレッドをあげてきて申し訳ありません。

    卒業生への寄付金の要請についての話題が上にありましたが、

    入学時、また在校中の寄付金はどのようになっているのでしょうか。

    ご存じの方にお教えいただければ幸いです。

    よろしくお願い申し上げます。

  7. 【456168】 投稿者: 在校生 母  (ID:UWqh2yjVNic) 投稿日時:2006年 10月 02日 23:26

    入学時に1口5万円2口以上の寄付金がありますが、任意になります。
    他、新校舎改築時に5万円以上の寄付金がございましたが、これも任意なので、
    強制の寄付金は今までございませんでした。

  8. 【462972】 投稿者: 今年受験の母  (ID:nGMsC.5nt42) 投稿日時:2006年 10月 11日 21:14

    在校生 母様、

    なかなか横浜英和小学校の受験に関する記事を見つけることができずに困っていました。大手のお教室には通わせておらず、個人の教室で受験準備をしてきました。先日、親子面接が終わり、考査日まであと2週間というところまで来ました。
    よろしければ在校生の母さんに質問させてください。

    実際の考査はどのような感じで進みますか?長時間にわたりますが、だいたい何時ごろの終了になるのでしょうか?
    お分かりになる範囲でかまいません。どんな些細な情報でもかまいませんのでどなたかご存知でしたら教えてください。
    よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す