最終更新:

290
Comment

【2395161】横浜英和小学校

投稿者: 考え中   (ID:q/HEGVpWt4k) 投稿日時:2012年 01月 23日 14:35

年中の女児の母です。
小学校をどちらにしようか悩んでおります。英和小を見学し教育方針などすばらしくとても気に入っています。

ただ、気になるのが中学の偏差値と大学進学実績。
なので、中学からはあまり気がすすみません。英和小から他校を中学受験したいなと思っています。

年にもよると思いますが、中学に内部進学されない方はどれぐらいいらっしゃいますか?

内部進学されない方は、いじめにあったりとかはしませんでしょうか?

よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6061892】 投稿者: 在校  (ID:DmqduUX3jos) 投稿日時:2020年 10月 21日 11:19

    結果さんは他校希望なのですよね?
    良かった。受験した学校にとやかく言う方とはご一緒したくありません。
    早く辞退して、補欠で熱望の方にお譲り下さいね!

  2. 【6062198】 投稿者: まあまあ  (ID:BKWiNoQS5Oo) 投稿日時:2020年 10月 21日 16:29

    結果さんは残念だったから書いているだけですから大目に見てあげましょうよ。
    受かると思っていたけどダメだったのでしょう。
    他校を希望とは書いてますので、まだ他校の合格は頂いていないのですから
    頑張ってください。

  3. 【6062273】 投稿者: よく読むと  (ID:dbb0E18Uqvs) 投稿日時:2020年 10月 21日 18:02

    結果さんは他の学校のご縁があったと書いてありますよ。

    そして先ほど部外者さん?が書いたら即削除なんですね。
    あれを削除するなら上の方達も削除すべきだと思いますけれどね。

  4. 【6062275】 投稿者: 不合格でした  (ID:t196IEoMOto) 投稿日時:2020年 10月 21日 18:09

    倍率を考えると、難しいと思っていましたが、落ち込みますね。
    このあとの学校を頑張ります。

  5. 【6062344】 投稿者: 通りすがりですが。  (ID:1lxUq8qwVfs) 投稿日時:2020年 10月 21日 19:46

    三回小学校受験を経験しています。

    希望の学校に行けた、行けなかった、よりも、
    その場所で何に心を向け、取り組むかが大切だと実感しています。

    小学校に限りませんが、学校は(会社もかな?)入ってみてからわかる事がほとんどなのではないでしょうか
    クラスメイト。担任の先生。教科の先生、などなど、それも出会いです。

    青山学院大学に入学希望であれば、これからの長い人生ですから、どこでどうご縁があるか分かりません。
    私立大学は沢山の指定校推薦を受け入れていますし、それに、これからの時代の大学の価値はまた変化する事でしょう。


    とはいえ、この日に向けてお子さんと二人三脚で歩んで来られた日々を思うと、全員みーんな第一希望に合格をいただいて欲しい!と思います。
    小さいながら本当にみなさん頑張って来られ、
    良くやったね!とお子さんを抱きしめたいですよね

    痛いほど分かります。

    でもお子さんはお父さん、お母さんの笑顔が大好きです。
    ただそれだけで、毎日毎日課題を頑張ってきました。

    どんな結果でも、よく頑張っだことに変わりはありません。
    どうか盛大なお祝いをしてあげて下さい。

  6. 【6062451】 投稿者: たんじろう  (ID:.8dIQp9NXus) 投稿日時:2020年 10月 21日 21:49

    毎年、この時期に英和のエデュを見ています。
    だいぶ前に我が子も小学校受験しました。
    ご縁を頂いた方、頂けなかった方。
    親御さん頑張りました!
    結果はどうであれ、
    子どもは親の思いを受けて、力を発揮されました。
    この日迄の道のりは、それぞれ。。
    怒ったり、励ましたり、挫折しそうになったり。
    雨の日も、暑い日も、コロナで大変で、
    思い出すだけで涙が出てしまいますね。

    どちらも、前を見て進むしかないです。
    どちらも、子どものこれからの可能性に
    ワクワクして子どもと共に成長していきましょう。
    何が正しかったなんて、この世の中わかりません。
    今は、頑張った自分を労い
    今夜は眠りましょう。
    お疲れ様でした。

    いつも、子どもは
    ママとパパが、大好きなんだから。
    明日の朝、笑顔で子どもに「おはよう」って
    言ってあげましょう。

    ごめんなさい。
    何かエデュ見てたら
    言いたくなっちゃいました。

    ホント、神様は見てるから!

  7. 【6062567】 投稿者: ダメでした  (ID:r5raTrdZwnk) 投稿日時:2020年 10月 22日 00:07

    倍率の高さを分かっていたのでダメもとでしたが、やはり壁は厚かったです。
    こちらを単願だったので、我が家の小学校受験生活は終了しました。
    親子共にいい経験をさせてもらったと思っています。
    今日は今まで頑張れたことをたくさん褒めて、子供が大好きなケーキを買いに行きました。

    穏やかな寝顔を見ているとまたいろいろ考えてしまいまいそうになりますが、気持ちを切り替えてラン活(笑)に励みたいと思います。

    ご縁があった方、おめでとうございます。
    まだ考査が続く方、どうぞ体調には充分お気をつけください。

  8. 【6062608】 投稿者: お疲れ様でした。  (ID:b8ExxxK9.DQ) 投稿日時:2020年 10月 22日 05:39

    受験、お疲れ様でした。
    何度、読み返しても、涙が出てきます。
    コロナで、不安だらけの中、本当に、頑張りましたね。お子様も、お母様も。

    昔の話になりますが、うちは、小学校受験をしたかったのですが、途中で、やめました。東日本大震災があったからです。積極的で、小学校受験にも向いている娘でしたが、当時、やはり、何かあったら、すぐに迎えにいける学校がよいと判断し、近くの公立に進みました。本人にとっては、入学した学校がすべてですので、何も思っていませんでしたが、親としては諦めきれず、編入の道を探ったりもしました。
    しかし、本人が、学校を変わりたくないとのこと。当たり前ですよね。
    いい先生、クラスメイト、たくさんの出会いがあり、いまは、中学生になりました。
    中受をし、もともと小学校から行かせたかった中学に通っております。
    出会いは、宝物です。どこでも、いい出会いが、待っています。

    お子様は、六歳です。大量のペーパー、工作、絵画、運動、本当に、よく頑張られたと思います。
    まずは、お母様が、ご自分のことを、ほめてあげましょう。無駄なことはひとつもないです。

    お気に入りのランドセルを、買って差し上げてください。
    本当にお疲れ様でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板