最終更新:

47
Comment

【5013974】フェアで先生の態度が…

投稿者: むっくん   (ID:XmWZU4PddYg) 投稿日時:2018年 06月 03日 16:12

初めてご相談させていただきます。
来年受験予定の年中男子の母です。
先日小学校フェアに参加し、こちらの学校の先生とお話させていただきました。
担当していただいた方(先生と思われます。)の態度がとても横柄で、驚いてしまいました。
椅子の座り方も踏ん反り返っていましたし、先生が無言だったので一生懸命質問したのですが、一言二言のお返事でバサバサ切られ会話が続きません。
他の席の先生方は一生懸命お話を聞いているご様子なのに、あきらかに面倒そうな態度でした。
家が近いこともありこちらの小学校がいいと思っていたのですが、こんな先生がおられるのかと悲しくなってしまいました。
こちらの小学校では先生の当たり外れが大きいのでしょうか。
またこういった先生でも学校側はフェア等に出すというのは、学校側も先生をきちんと管理できていないのでしょうか。
生徒をちゃんと大切にしてくれるのか心配です。

とにかく憧れていた小学校での初めての対応にショックを受けてしまい…何かご存知のことがあればご教授下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5017856】 投稿者: むっくん  (ID:Lv9T6RPM54A) 投稿日時:2018年 06月 06日 22:25

    小学生 様

    まさか小学生さんからご投稿いただけるとは思わず…。
    遅い時間なのにありがとうございます。
    私にも覚えがありますが、大人に対して反抗的に思ったり、
    信用できなくなることもある時期かもしれませんね。
    でも、押さえつけられてると思う日々は、後から顧みると愛情に溢れる日々だったりすることもあります。
    不平不満を抱くより、どれだけご自身が恵まれているかも考えてみて下さいね。
    いやな先生ほど実は心から生徒思いの先生だったりすることもありますから。
    それでも納得できない場合は、ご両親にきちんと相談して下さいね。
    あなたのことを世界中の誰よりも大切に思ってくれているはずです。
    あまり夜更かしせず、どうぞぐっすり眠って下さいね。

  2. 【5031272】 投稿者: ↑  (ID:q4gNYT184cY) 投稿日時:2018年 06月 19日 14:12

    人気難関校になって、選べる立場だからね

  3. 【5032587】 投稿者: ワンマンな校長  (ID:Vn0WTQjWm8o) 投稿日時:2018年 06月 20日 23:30

    うちの主人、当校の校長先生が初等部長をされていた中高の出身です。

    ここの学校の校長先生って、前任校を年度途中でクビになった先生ですよね。
    超ワンマンで、教員からも嫌われ、学院の理事会でも孤立していたと母校の教員から主人が聞きました。

    裏では教員に対し恫喝をするし、気に入らない人は遠ざける。
    初等部が開校して数年経つのに、自分の夢ばかりを説明会で語り、学校が行っていることは話をしなかったそうです。
    説明会が何かを知らないのかと、教員も参加した保護者も同じ話を聞き飽きたと呆れていたそうです。

    お陰で、開校した年は600人くらいの応募者があったにもかかわらず、校長先生の悪評が原因で、3年後には1/3位まで減ったそうです。

    このような話を母校関係者からうかがい、そのような先生がいる学校を志望する気がなくなりました。

    校長先生は、関東に来れば前任校での愚行がバレないと思ったのですかね。

  4. 【5032700】 投稿者: ?  (ID:bydNdPHBb9A) 投稿日時:2018年 06月 21日 06:52

    昨年度のフェアの時も、感じ悪い先生は
    いたんでしょ?
    その校長は、どんな人か知りませんが、
    少なくともこの4月に来たばかりですよ。
    昨年までは、青学初等部の校長もしてた
    優しい感じの校長先生でした。

  5. 【5032757】 投稿者: 同じ穴のムジナ  (ID:JW8mp.uqjKs) 投稿日時:2018年 06月 21日 08:23

    ご主人の母校の教員は、そのようなことを仰る学校なんですね?
    後から出来た初等部とはいえ、系列校の校長を悪く言うような教員は、どうなんでしょうね。
    そのような先生がいる学校の出身者の方が志望されないというのは、やはりご縁が無いのでしょうね。

  6. 【5032787】 投稿者: 傍から見ると  (ID:7qU1mkecA/Q) 投稿日時:2018年 06月 21日 09:00

    個人が特定されるから削除したほうがいいと書いてみたり、私立小学校にふさわしくないと言ったりしている方のほうがおかしいし、何か意図があるのではと勘ぐってしまいます。

  7. 【5033492】 投稿者: ワンマンな校長  (ID:InLXjry/rPM) 投稿日時:2018年 06月 21日 20:00

    前任校の過去の書き込みを見るとわかると思います。
    一度、きちんと調べてからおっしゃられた方がいいとおも思います。

    最初は評判が良かったようですが、段々と本性が出てきたようですよ。
    教員との対立もすごかったようです。

    でも、本当によい先生だったら、年度途中で、突然、クビになりますか?

  8. 【5033663】 投稿者: ワンマンな校長  (ID:dMYTINwxQOI) 投稿日時:2018年 06月 21日 22:40

    前任校の過去の書き込みを見るとわかると思います。
    一度、きちんと調べてからおっしゃられた方がいいとおも思います。

    最初は評判が良かったようですが、段々と本性が出てきたようですよ。
    教員との対立もすごかったようです。

    でも、本当によい先生だったら、年度途中で、突然、クビになりますか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す