最終更新:

3
Comment

【5069060】きびしいのですか?

投稿者: かなで   (ID:h6GAhYmLLVw) 投稿日時:2018年 07月 28日 23:49

都内から横浜に引っ越す予定で、
こちらの小学校に興味を持ちました。

しかし、こちらは送迎が全く不可、と聞きました。
物騒な事件や、季節によっては雪、熱中症などありますが、それでもきびしく、送迎は絶対ダメ!なのでしょうか
子供の事を思えば、多少お許しいただいても良いのではないですか。
そこまで厳格なのは何故ですか。

また、小学校に通ってるお子さんたち、保護者の方々は学校生活を「とても大変だ」とおっしゃり、楽しい、とは仰りません。
いじめなどが多いのでしょうか。
宿題?PTA活動?

そんなに大変、大変では
楽しい日々が送れないのではないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5069295】 投稿者: ゆず  (ID:XNcEMVA8/AI) 投稿日時:2018年 07月 29日 10:25

    送迎不可?むしろ送迎を認めている珍しい学校ですよ。もちろん交通の邪魔にならない良識の範囲内でですよ。
    兄弟が別の学校に通っていますが、厳格な学校ではないと思います。むしろ穏やかでおっとりしています。
    エヂュの情報を丸呑みなさらないでくださいね。

  2. 【5069505】 投稿者: なつ  (ID:Qf00U6.R2mg) 投稿日時:2018年 07月 29日 15:05

    送りは可、迎えは不可です。
    迎えの車の待機場所がなく、近隣の迷惑になるからです。至極真っ当な理由だと思いますが。
    その代わり、帰りは班別の集団下校です。
    他の学校のことはわかりませんが、学校生活は特に大変だと感じたことはありません。
    良い教育をしていただいていると思います。
    往復送迎をなさりたいのであれば、許可されている学校をご検討されてはいかがでしょう。

  3. 【5069796】 投稿者: かなで  (ID:h6GAhYmLLVw) 投稿日時:2018年 07月 29日 21:22

    ゆずさま なつさま

    お時間を割いて回答いただきありがとうございます。
    送迎につきましても、仰るとおり、近隣の方々へ迷惑をかけてしまうのは絶対にいけませんよね。
    子供達の安全も守られないと思いますので、回答いただきありがたく思います。

    英和小学校は最近のブログ?を拝見しましても
    上履きを洗ったり、お料理をして楽しそうにしている子供たちの姿があり、ステキな教育をして下さっているな、と感じていただけに、内情は大変だという噂?に驚いていました。
    しかし回答を頂き、ある意味私学には当たり前の大変さ?の範囲の事かもな、と思い始めました。

    お二方とも、御回答心より感謝いたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す