最終更新:

17
Comment

【6074720】幼稚園から内部進学された方

投稿者: 幼稚園検討中   (ID:BKWiNoQS5Oo) 投稿日時:2020年 11月 02日 15:29

今年は面接のみと伺いましたが、例年は面接のほかにペーパー試験や行動観察などございますか。
入園後は小学校受験用のお教室に通うと書き込みを見かけますが、通われましたか。
理英会ジャックICE伸芽会などどちらが宜しいでしょうか。
よろしくお願いいたします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6082346】 投稿者: ご存知かもしれませんが  (ID:ncNE1GfDfXo) 投稿日時:2020年 11月 08日 19:51

    来年から内部試験の方法が変わる(しかも今の年少さんからはさらに変わる)ので、今年までとはかなり状況が違うと思います。
    今後は三年保育の方全員が、内部進学考査に出願はできるそうです。
    今年までは専願でしたし、来年からもそうなるのでは?小学校に迷惑がかかりますから。

    上の子が卒園生ですが、その頃から内部進学希望者は幼児教室にほとんど全員通っていらっしゃいました。大手ばかりではなく、個人のお教室の方も多かったです。

    子供達がギスギスしないように、年長になると先生方から保護者に色々注意がありました。
    内心穏やかではありませんが、保護者も皆さん仲良く楽しい3年間でしたよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す