最終更新:

43
Comment

【1741508】聖ドミニコ学園小学校にかかる費用

投稿者: 私立小費用試算中   (ID:DyjifLCUNIk) 投稿日時:2010年 05月 25日 08:55

世田谷にあります聖ドミニコ学園小学校にかかる費用を教えてください。

小学校受験を考えておりますが、小学校から高校まで12年間通った場合いくらかかるだろうと試算しております。
情報誌によると
初年度合計   1,047,400円
2年目以降合計  617,400円
ですが、小1に制服代等かかるのを除き、2年目以降は年間100万円を用意していれば足りますでしょうか?
中学入学時には入学金等かかりますが、中学~高校も大体学費は60万円ぐらいのようです。

わが家は教育費に1000万は貯金してあるのですが、これでは小学~高校の私学は無理がありますでしょうか?
わが子が中学に上がった時ぐらいから、私はパートする予定です。

宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1784914】 投稿者: MM  (ID:wHMQCkOAM3g) 投稿日時:2010年 06月 30日 14:27

    追記。

    私が主人に「ネット情報もよしあしで、他人のコメントを『便所の落書き』って中傷する人もいるのよ。で、その人は、『自分の子どもは超難関校に受かった』って書いてるの」と言ったら、主人は「便所の落書き?!」と嫌な顔をし、「そんなこと書く人の子どもが、超難関校、入らないでしょ。それウソじゃないの?いまはパソコンも安くなっていて、誰でもパソコン買えるからね。僕だってそれなりに採用面接してるんだから、そのくらいのウソは簡単に分かるよ」と言っていました。


    「私立小費用試算中」さんと私が同一人物かどうかは「私立小費用試算中」さんと私だけしか知らないことですが、相手の方もびっくりだと思います。


    私はどこかに、娘の志望校は「田園調布雙葉」と書いており、また長女は年少ではなく「プレ幼稚園(年少の前の学年)」と書いているので、IDチェックより内容をよく読むようにして下さい。・・・というより、私は、自分に有益な情報は相乗りで読ませて戴くし、「私ならこうする」と思えばそれを書き込みますが、「誰と誰が同一人物か」は気になりませんし、それを調べる暇はないですよ。

  2. 【1785471】 投稿者: 不思議  (ID:gC1pq7x4ezg) 投稿日時:2010年 06月 30日 23:52

    「こんな匿名掲示板で無駄な相槌打ってないで、育児・家事をしっかりやろうよ」と言わない旦那様に問題あると思うけど...
      
    >「そんなこと書く人の子どもが、超難関校、入らないでしょ。それウソじゃないの?いまはパソコンも安くなっていて、
    >誰でもパソコン買えるからね。僕だってそれなりに採用面接してるんだから、そのくらいのウソは簡単に分かるよ」と言っていました。

    「誹謗中傷のコメントをする人の子は超難関校に通っているわけない」 
    私のコメントがすべて誹謗中傷ってことですか?(^^ゞ 百歩譲ってそうだとして「だから超難関校に通えるわけない」への繋がりは?
    「パソコンは誰でも購入できる」だから何?
    「採用面接している」とどうしてネットの書き込みの真偽がわかるの?
     
    ご主人は本当にそんなコメントしたのですか? 何ら論理的な回答ではないのですが...
     
    便所の落書きのなかから必要な情報を得るには、真偽をみわけるリテラシーが必要です。特に 噂や都市伝説があふれる小学校受験では、
    信念をもち、論理的な思考で物を考えられることが必要不可欠ですよ。(IDチェックは真偽を確認する上での一つの手段です。)

    子宮で考えすぎです。もうちょっと頭働かせてもの考えませんか?(笑)

    ※ IDチェックは数秒でできます。また、私自身は家事も子供達の面倒も普通にこないした上で楽しんでますのでご心配なく^^
      どっちかというと、あまり実にならないコメントばかりの/65pZeGFBBMこそ、ご多忙のようですから、あまり、なりすまし
      などで気苦労せず、もっとお子様に愛情を注いではいかがでしょうか?^^ゞ

  3. 【2163610】 投稿者: 公立だと  (ID:aD18CI79SUM) 投稿日時:2011年 06月 12日 13:37

    公立だと、大卒まで2千万かかると聞きましたよ。

  4. 【2242017】 投稿者: ドミニコママ  (ID:N7OlLJeGviY) 投稿日時:2011年 08月 20日 23:20

    教えて頂きたいことがあります。

    世田谷のドミニコ学園小学校は、仙台のドミニコからも編入されたという
    お子さんいらっしゃいますか。

    仙台在住ですが、引っ越しを考えていて子供の慣れ親しんだ学校(おそらく教育方針もあまり違わないと思うので)
    に通えたらと思っております。

    もし、ご存じの方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す