最終更新:

2
Comment

【5365923】学校生活で親が用意するものと時期

投稿者: 新入生   (ID:3iJx4C8NWeA) 投稿日時:2019年 03月 19日 13:27

新入生で右も左も分かりません。
1)ベルマーク活動
地元公立や、知り合いの通う私立ではベルマーク活動があるとのことですが、ドミニコでもベルマーク活動はありますでしょうか?
(日常集めていないと提出できないから教えていただきたい。)
2)バザー
キリスト教系の学校の場合は、バザーがある学校もありますが、ドミニコはバザーはありますか?ある場合は、バザー用品はいつ頃どの程度持参することになるりますか。(断捨離する間にバザーに出せるかどうかも検討したい)
3)寄附について
学校パンフや説明会でも寄付の話はありませんが、寄付のお願いをされることはありますか?その場合、どの程度の金額でしょうか?
4)その他、上記の3項目のような何かはありますでしょうか?
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5367278】 投稿者: 卒業生  (ID:OZCxjRQkAKc) 投稿日時:2019年 03月 20日 11:38

    ご入学おめでとうございます。
    卒業生(親)ですので、その後変わっていましたらお許しください。

    1)ベルマークは活動はあります。ベルマークや使用済みのプリンターのトナーなどを持っていっておりました。確か箱が常設されていた記憶があります。

    2)年1回秋に開催される保護者主催の会(学校から施設をお借りして開催する形)の中でバザーが開催されます。恒例のとても人気の催事です。事前に指定された期間にバザーの品を持参します。この会での利益が学校へ渡されますので、この催し、学校施設充実などの援護射撃として大きな役割を果たしています。

    3)かなり以前、今の校舎を建てる時に数年間寄付を募っていたと聞きましたが、その後ありません。今も無いと思います。

    一学年2クラス。給食とお弁当。あの環境。あらゆる点で温かみのあった6年間でした。親の出番はあると言えばありますが、決して強制ではありませんでした。可能な場面でなさればそれでよいと思います。

    どうか楽しく充実した学校生活となりますようにお祈りしております。

  2. 【5369879】 投稿者: 新入生  (ID:3iJx4C8NWeA) 投稿日時:2019年 03月 22日 10:11

    卒業生様
    丁寧に教えていただきありがとうございます。
    学校生活が楽しみです。
    ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板