最終更新:

1
Comment

【7084073】定員オーバー

投稿者: 入学検討中   (ID:rLbsjXMlbC2) 投稿日時:2023年 01月 24日 14:20

こんにちは。大変魅力を感じます。
気掛かりは、40名2クラスをどの学年もオーバーしている点です。コロナ以前は、補欠募集をしている学年も資料を見る限りは、定員オーバーです。先生方は、心の教育と謳われるフォローアップ出来るのですか。この点を最大の魅力と考えます。
それでも皆さん在学されるくらい魅力的と捉えていいですか。それとも合わずに途中で辞める生徒が多いのですか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7221565】 投稿者: メール(シスター)は素晴らしいですが  (ID:ct6.LtH4k4A) 投稿日時:2023年 05月 26日 16:04

    メールたちは心の教育を大切にされています。しかし、先生方はそれを真に理解していません。一部、気に入らない生徒(おっとりしている、勉強が得意ではない、先生に気に入られるように行動するのが苦手な不器用なこどもなど)に心身の暴力をふるう教師がいて、心を病んだ子どももいました。公立だったら教育委員会に訴えることができますが、私立はそれができないため、闇があります。大人の顔色を見て行動できる利口なお子さんには合っている学校だと思いますが、大器晩成型のぶきっちょさんには辛い学校だと思います。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す