最終更新:

1
Comment

【1305387】教えてください。

投稿者: 第一志望   (ID:l0OYHN9yvxo) 投稿日時:2009年 05月 26日 21:29

昭和女子大学附属昭和小学校の受験を考えているものです。
昭和の学費その他費用の大体は把握しているのですが、入学してからの費用について伺いたいです。 昭和は宿泊が多いということですが、研修費など一年間においくらくらいかかるのでしょうか?
また、入学時の寄付金はないとのことですが、卒業まで寄付金は一切ないのでしょうか?
現在、昭和に在籍の方がいらっしゃいましたら、大体でいいので教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1305498】 投稿者: 終了組  (ID:G8caKPXsbJg) 投稿日時:2009年 05月 26日 22:46

    タイトルで「教えて下さい」のみ はやめませんか?より具体的に書くべきです。
     
    第一志望という割には、かなりザックリした調査しかしていないんですね。
     
    学校HPには、
    「月額5万円」ってあったから、年額60万円が学費
    「3年生から計30泊」ってあるから、1万円/泊で試算して、3年から平均10万円増 位に
    思ってはいかが? 
      
    それでなければ、6月にある説明会に出席してから聞くのが良いのではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す