最終更新:

2
Comment

【161552】昭和女子大学附属昭和小学校について

投稿者: みなみ   (ID:PyaZ4dfhJM.) 投稿日時:2005年 09月 02日 01:03


昭和女子大学附属昭和小学校の受験を考えております。


早生まれのせいか、小さい頃から、のんびりで、やや怖がりのため、
覚えるのに時間がかかります。
本人は、お勉強よりお友達と遊ぶことが重要みたいで・・・

お教室に通っていませんので、入学考査などの内容に
ついての情報がほとんどありません。
受験をされた方で何かございましたら、アドバイスをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【161602】 投稿者: 初さんま  (ID:rb1olS9fh.o) 投稿日時:2005年 09月 02日 07:08

    以前、受験いたしました。
    子供の試験内容は難しいものではありませんが、
    親を見ているという感じがしました。
    受験の当日、両親にアンケートがあるのですが、
    なぜか「間違っても黒く塗り消さないで二重線で消して下さい」
    と数回言われました。
    ちなみに黒く塗りつぶしてしまわれた私の知人は不合格でした。
    親が人の話をちゃんと聞けるか、試されたのでしょうか?
    アンケート内容は忘れましたが、かなり難しかったように思います。
    校風や教育方針をよく勉強された上で受験した方が良いと思います。
    しかし面接は和気藹々として楽しかったですよ。
    面接は「兄弟姉妹が在学されてる方はこちらへ」と
    免除されていたようで、兄弟枠はかなり濃いな、と印象がありました。

    ご参考になればと思い書き込ませていただきました。

  2. 【162102】 投稿者: みなみ  (ID:gahjDxMc6yk) 投稿日時:2005年 09月 02日 23:30


    初さんま さま、アドバイスをいただきましてありがとうございます。
    受験までに、さらに学校をよく理解していきたいと思っております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す