最終更新:

18
Comment

【2528110】昭和女子大学附属昭和小学校の雰囲気

投稿者: ななこ   (ID:Dhw0Dgpydc.) 投稿日時:2012年 05月 02日 22:43

娘の受験を考えております。

年中です。

過去の情報もあまり深い情報がないので、
学校の雰囲気や、先生の教え方、生徒さんの感じを
教えていただけると嬉しいです。

学校を見学させていただいたときは、とても親切でした。
説明会等での校長先生のお話にも大変共感が持てます。

ただ、情報が少ないので、客観的な意見が聞きたくスレ立しました。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5496045】 投稿者: 在校生母  (ID:UVPFvPkTcks) 投稿日時:2019年 07月 05日 10:50

    たまたまこちらの掲示板を見つけましたので、初めて投稿いたします。
    現在は、届出なしに通塾可能となっております。帰路に制服のまま皆さん習い事等に通っています。
    我が子は梅雨空さんのお子様のように最難関を目指すわけではありませんが、中学受験塾に通いたいというので、低学年女子ですが、通わせています。我が家の通学時間は30分未満でも塾の開始時間にギリギリで、制服で行っています。
    宿題の量は多くないのですが、手間のかかるものも多く、また、今後、宿泊行事が増えてきたら、受験(まだするかどうか分かりませんが)の邪魔になってくるんだろうな、という気がしています。
    働く母には、役員にならなくとも父母会活動はかなり負担です。刺繍物、スリッパ洗いなど。
    アフタースクールも、学内にあるのは魅力的ですが、費用対効果が悪く、学外の英語学童等にシフトされるご家庭も多いです。学級閉鎖や学校閉鎖の場合はアフタースクールに通えませんので、危機管理も考えておかなければなりません。
    子供は楽しく通学しておりますが、働く母の視点で書かせていただきました。ご参考になれば幸いです。

  2. 【6031290】 投稿者: はいり  (ID:xPrRvT3TsLI) 投稿日時:2020年 09月 26日 05:51

    スリッパ洗いを保護者がなさるのですか。
    驚きです。
    こちらは、こども園の二号の方も内部進学問題なくできるのでしょうか。
    また内部進学保持したまま外部受験される方もいらっしゃいますか。

  3. 【6045901】 投稿者: いずみ  (ID:.eF1OhuzU2w) 投稿日時:2020年 10月 07日 21:24

    スリッパ洗いは1年生の時に1回だけです。役員にならなければ、年に数回しか学校に行かないのでワーママでも問題なしかと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す