最終更新:

10
Comment

【5843577】休校時の学校のフォロー

投稿者: たまご   (ID:WTF26R3Hhf6) 投稿日時:2020年 04月 18日 12:13

こんにちは。こちらの学校を検討しており、この度の非常事態にどのような対応をとられているのか関心があります。

ホームページに休校時の家庭学習についてお知らせがありましたが、ドリルやプリントなどによる復習が中心でしょうか?

早くからICTを導入していたと思いますが、各学年でオンライン授業は行われているのでしょうか?

学校によって対応がさまざまある中、通わせてる保護者様やお子さまはどのような感想をお持ちなのか知りたく、質問させていただきました。宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5855475】 投稿者: たまご  (ID:hdHOmiPumFg) 投稿日時:2020年 04月 27日 11:05

    ご返信おそくなり、申し訳ございません。
    小人さん、新一年児さん、さくらさん、丁寧に教えてくださり、感謝いたします。

    アプリツールがあるのですね!またzoom授業を準備中とのこと、子どもたちにとっても新しい学びの視点が生まれそうですね。
    昭和小学校は、古い歴史がありつつも、積極的にICTに取り組んでいることは存じ上げてはおりましたが、有事のときに、日々の備えをきちんと発揮されていいるのですね。何より先生たちの温かい気持ちが伝わってくるというのは、子供たちにとって一番安心できることと思います。

    お忙しいところ、詳しく教えてくださり、本当にありがとうございました。
    皆様のような温かい保護者様がいらっしゃる学校とわかったのも、とてもうれしいです^^

    一方で、今年の受験はどうなってしまうんだろうと不安な気持ちは募りますが、この機会に暮らしを見つめなおし、子どもとしっかり向き合う時間を持ちたいと思います。ありがとうございました。

  2. 【5856231】 投稿者: 小人さん  (ID://jcpDbk3aw) 投稿日時:2020年 04月 27日 20:31

    今日から、初等部のホームページお知らせで、初等部の動画配信の一部を体験できるようです。

  3. 【5856454】 投稿者: たまご  (ID:hdHOmiPumFg) 投稿日時:2020年 04月 27日 23:30

    小人さん
    教えてくださり、ありがとうございました。
    見に行ってみます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す