最終更新:

30
Comment

【1067796】捜真小 繰り上がりについて

投稿者: おろおろ   (ID:gTd79TKHr/.) 投稿日時:2008年 10月 24日 12:17

捜真小学校、男児の繰り上がりを待っております。


こちらの学校はOB、OG、兄弟枠で一般枠が少ないと聞いております。
ということはご辞退される方も少ないのでしょうか?
例年どのくらい繰上りがあるのでしょうか?


全く情報がなく、不安で落ち着かない日を過ごしております。
何か知っていらっしゃる方、教えていただけるとありがたく存じます。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「捜真小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【1103731】 投稿者: みんみん  (ID:Taaptf4PBlg) 投稿日時:2008年 11月 27日 11:10

    おろおろ様

    連休明けから動き出しましたよ。
    でも、毎年ぎりぎりまで通知があるそうです。
    蓋を開けてみれば、今年は(毎年?)、兄弟姉妹、関係者、以外にはかなり
    ご縁の無い学校でした。女子は特に他で受かった人を聞きません。
    OB・OG のお子様でさえ、ご縁をいただけなかった方も聞きます。

    そんな中で補欠はたいしたものです。

    とりあえず、報告まで。

  2. 【1104022】 投稿者: おろおろ  (ID:gTd79TKHr/.) 投稿日時:2008年 11月 27日 15:06

    みんみん様
    期待しちゃいけない、と心掛けつつも、電話には過敏に反応し
    日に何度もこの掲示板をチェックしている状態です。
    なかなかこちらの学校の動きはわからず、まだ期限まで日はあるものの
    諦め感を持ち始めていました。


    そんななか貴重な情報、そして温かいお言葉をかけていただき
    ありがとうございました。


    動きがあったことを知れて安堵いたしました。
    番号の無い補欠(?)ですので、わたくしどもまで回るかはわかりませんが、
    最終期限まで良いお電話をお待ちします!


    元気が出ました。ありがとうございました。

  3. 【1104135】 投稿者: 数年前ですが  (ID:nPMywcWbfiI) 投稿日時:2008年 11月 27日 16:48

    おろおろ様、毎日電話のことが気になられて
    外出も落ち着かれないと思います。


    でも、連絡が付かないから飛ばすなんてことは
    絶対しない学校ですから、
    留守電になっていれば、メッセージを入れてくださいますし…


    まだ11月ですから、ね。
    おろおろ様のお幸せをお祈りしています。

  4. 【1107856】 投稿者: おろおろ  (ID:gTd79TKHr/.) 投稿日時:2008年 12月 01日 13:14

    これまで皆様情報や励ましをありがとうございました。
    お陰さまで先週良い知らせをいただき、捜真の生徒に加えていただけることとなりました。
    スレッドを立ち上げ、皆様には大変お世話になりましたので
    結果報告させていただきます。


    こちらの掲示板のお陰で待つ辛さも随分と緩和されておりました。
    本当にありがとうございました。

  5. 【1108142】 投稿者: かなかな  (ID:3WbIKyWSwBo) 投稿日時:2008年 12月 01日 18:55

    おろおろ様
    都内他校で繰上げを待つ、男児です。
    本当に良かったですね、ご連絡がいただけて。
    羨ましいです!
    ほぼ1ヶ月近くお待ちになったわけですよね。

    当事者になって初めて知ったというか、
    補欠の動きって、学校によってこんなにも違うというか、
    補欠の出し方ひとつにしても
    学校によって様々なのですね。
    頑張って待ち続けます。

    おめでとうございました。

  6. 【1108257】 投稿者: みんみん  (ID:Taaptf4PBlg) 投稿日時:2008年 12月 01日 21:06

    おろおろ様

    おめでとうございます。
    良かったですね。
    私の友人の子もご縁を頂いております。みんな良い子達でこれは捜真の先生方に選んで頂くしか無いわねとお話しておりました。
    きっと楽しい実りある学校生活となる事と思います。
    おめでとうございました。

  7. 【1108755】 投稿者: 数年前ですが  (ID:htCXgpWOlH.) 投稿日時:2008年 12月 02日 10:52

    おろおろ様、おめでとうございます。

    まだお待ちの方がいらっしゃることでしょうから、
    ここで「大喜び」してはいけませんが
    ホッとしました。


    12月19日(金)、クリスマス礼拝のチャペルで
    おろおろ様がどちらかにいらっしゃるのだな
    きっと思い出すと思います。
    1年生たちが一生懸命ページェントの練習をしています。
    我が子も数年前に頑張りました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す