最終更新:

17
Comment

【1263774】捜真小学校について教えてください

投稿者: まい   (ID:U/K/oWjbet6) 投稿日時:2009年 04月 19日 22:56

先日間違えて中学受験板に同じ内容をのせてしまい、こちらの方がより詳しくお話いただけるのではないかとアドバイスいただきました。
捜真小学校を希望している母親です。実は子供は男の子です。来年幼稚園年少ですが、捜真幼稚園に通わせる予定でおります。もちろん小学校への推薦枠もないこと、中学からは女子高であること、すべて理解しての上での選択です。
私の姉が卒業生・私自身がご縁がなかった学校なので校風や教えなどに魅力を感じて是非子供を通わせたいと思っています。ですが、現実問題、捜真小学校を卒業される男子はどういったところに進学されているのかが気になりました。もちろん公立中学という選択肢もあるかとは思いますが、私立進学率と公立中学進学率の比率などご存じのかたがいらっしゃったら教えて頂きたいと思います。もちろん、学校での雰囲気なども。とてものびのびと楽しく暮らしている様子をお聞かせ願えたらと思います。捜真に関しては進学指導や、勉強面で重視しているわけではないので、、、私にとってはとても高かった壁ですが、昔から姉の学校生活を聞いていたり、現在月に2度程捜真幼稚園に遊びにいかせてもらったりしていて、とても温かく子供たちをみていてくれている学校だと感じております。
私自身も小学校1年生より高校3年の受験まで教会に通っていたので、息子にも
キリスト教の教えを学んでもらいたいと思っています。それから水泳も、、、、

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「捜真小学校に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【1467062】 投稿者: 鎌倉と藤沢にも共学校があるね  (ID:vOUAWEfC9Tk) 投稿日時:2009年 10月 15日 14:57

鎌倉は二校、藤沢は幼稚園だけ共学なのが一校、高校まで共学が一校。

2. 【1467610】 投稿者: 年中女児の母  (ID:vGQUcxFPp9k) 投稿日時:2009年 10月 15日 22:05

お二方様ご意見ありがとうございました。

>そうでした??様
    ありがとうございます。
    我が家は今のところ共学校希望なので女子校については存じませんが
    これまで伺ったいくつかの他の学校は不潔だと感じたことがありませんでしたので
    質問させて頂きました。
    仰るとおり、のびのびとした自由な校風、教育方針はとても素晴らしいと思いますので、
    候補から外すことができずに、悶々としております。
    来年度の受験まで、考えたいと思います。

>わかります様
    ありがとうございます。
    やはり同じように感じた方がいらっしゃったのですね。
    過去ログや他の掲示板等を見ても、そのような話は出ていませんので
    私だけ?と思っておりました。
    お子様がアレルギーをお持ちでしたらとても気になる点ですね。
    ちなみに姉妹校の三春台では一切不潔だと感じたことがないので
    そちらも検討していきたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す