最終更新:

2
Comment

【1911217】捜真小学校の編入について教えて頂けますと幸いです。

投稿者: 初心   (ID:MMhVaXGkNv2) 投稿日時:2010年 11月 08日 01:31

親の勝手な思いのままに他校を受験し、残念な結果に終わった者です。終わってみて、子供から「私は捜真小学校に行きたかった・・・。」と言われ愕然としました。今更ながら、本当に子供の求める学校生活と、本人に合った学校選びをしていなかったことを猛省する日々です。

公立小学校に進み、捜真小への編入試験を受験された方、または身近にそのような方がいらっしゃいましたら、出願方法、試験科目(内容)、編入のための塾・・・等どんなことでも結構ですので教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1911302】 投稿者: 入学時さえ  (ID:6At18hsXGMY) 投稿日時:2010年 11月 08日 08:27

縁故が多いと言われている学校です
    そうでない学校でも欠員がない限り募集はありませんし
    欠員が出ても募集しない学校もあります
    とにかくこちらは縁故が強い学校です
    学力よりもまず縁故です
    クリスチャン・ホーム(プロテスタント)が好まれる学校でもあります
    ご夫婦ともプロテスタントのクリスチャンで、お子様も教会学校に通っていらして
    こちらの学校に近いきちんとしたプロテスタントの教会員であれば
    欠員が出れば、教会の牧師先生にご紹介状を書いて頂いて、何とかなるかならないか…というのが精々ではないでしょうか?
    それでも望み薄ですね
    お子さんが捜真に行きたかったと仰ったところで子供の言う事なのですし
    あまり親がまともに振り回されるのもいかがな物でしょうか?
    親とてかなえてやれる望みとそうでない望みがあります
    そこまでお子様が捜真を熱望されるのなら中学からは比較的入りやすい学校ですから無理せずとも中学からでいいのではありませんか?
    小中高とこちらの同じ環境で飽きてしまい、逆に外に出たがるお子さんもいるようですよ

2. 【1941055】 投稿者: 不安  (ID:axWN8ieB9S6) 投稿日時:2010年 12月 03日 19:17

捜真小学校の編入について、教えてください。
    編入希望の書類を提出を1年半年前に提出したのですが、
    なかなか、募集の連絡がありません。
    どなたか、連絡があり試験に漕ぎつけた方はいらっしゃいますか?
    何はアドバイスを頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す