最終更新:

24
Comment

【190210】桐光学園小学校の試験

投稿者: えび   (ID:2ClevxqkV.Q) 投稿日時:2005年 10月 09日 12:03

10月に桐光学園を受験いたします。今年も受験者数が多そうです・・・
息子はお受験塾には通っておりません。自宅でコツコツお勉強をしてまいりました。

1次試験ではペーパーの量が多いというお話しをこちらの掲示板で拝見致しましたが、1時間の試験でどの位の問題数が出題されるのでしょうか。
過去問に出題されている位の量でしょうか・・・

また、2次試験では運動能力テストはございますか? 

御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと存じます。

宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「桐光学園小学校に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【219920】 投稿者: 今はきびしいです  (ID:9fLMmm1OSsk) 投稿日時:2005年 11月 09日 08:52

やっぱり さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > わかりました。でも、桐蔭学園は兄弟がいっていると合格できるみたいですよ。これは、うちの通っているお教室の先生がおっしゃっていました。何年か前に学園長が総会の時におっしゃったそうです。だから、桐光学園もそうなのかなあと思いました。

おっしゃるように、桐蔭は何年か前まではそのような優遇は、ややあったように思います。
    しかし、昨年、兄弟でも半分程のお子さんが残念な結果になっているように、現在ではほとんど優遇は無くなっているようです。
    桐蔭に強いお教室の先生は、もう優遇は無いと思って、兄弟のお子さんは頑張るようにとおっしゃっているそうです。
    両校とも進学校です。実力のあるお子さんに入学してほしいのでしょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す