最終更新:

47
Comment

【3181731】桐光学園小学校補欠

投稿者: まいなさ   (ID:wIOPy8xno1M) 投稿日時:2013年 11月 19日 23:18

桐光学園小学校の補欠になりました。補欠は動いているのでしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3184271】 投稿者: 以前も書いたけど  (ID:pphEAujc/Nw) 投稿日時:2013年 11月 22日 16:42

    男児は多少難しくて女児はほぼ全入のようです。

  2. 【3193832】 投稿者: 答抗  (ID:x9dMqVUVWO6) 投稿日時:2013年 12月 01日 20:30

    形だけの試験をやって、
    男女ほぼ全入じゃ。。。。

    しかもこれから12年。。毎年
    100万近く経費をかけるの???

    お金持ちの道楽じゃなければ
    リスクが高すぎるわ・・・

    どこに進学?

    トウコウです。。

    と言われても・・

    ああ。あの野球とサッカーの・・・・

  3. 【3194806】 投稿者: あの  (ID:4YwGt4dRvZc) 投稿日時:2013年 12月 02日 18:51

    ↑の方、辞めましょうよ。

    ネットなので、いろいろな考えの方はいらっしゃる
    と思いますが、これから学校生活始まるのですから。

    学校は小学校はこじんまりとしていますが、
    面倒見がよく、楽しいと思います。

  4. 【3195513】 投稿者: まさか  (ID:U4dWI1XgJfo) 投稿日時:2013年 12月 03日 14:37

    自分の子供をここに限らず私立に通わせている保護者の投稿じゃないですよね~。
    品がないというか、何が言いたいのか・・・。そんな風評まがいな事を、こういった
    掲示板で流して何が目的??? 私立小に通わせている親って、こんなに心の貧しい
    輩ばかりなの?

    あまりの悪意の投稿に見かねて一言。
    小中は知りませんが、桐光は神奈川の高校受験では、かなりの上位校だと思うけど・・・。
    神奈川で桐光より上の県立は湘南高校を含めて2校くらいだったと思うし、偏差値でもトップ10に
    入ってるんじゃなかったっけ?

    なかみは知りませんが、そんなに悪い学校だと思いませんが。
    逆に小さな時から通わせていれば、神奈川上位の高校に受験なしで入れるなら、それはそれで、
    お得だったりして。 まー東京との境にあるから、神奈川だけを基準に考えても難しい
    ところはあるかもしれないけどね。

  5. 【3199408】 投稿者: なるほど  (ID:gnl2Si1PJ4s) 投稿日時:2013年 12月 07日 13:15

    面白そうなので調べてみました。

    2013年実績
    早慶上智 現役228名 / MARCH理科大 現役570名 / 国立 現役126名 / 明治・中央合格者数は全国1位、青山は2位、立教は4位、上智は5位。

    う~ん・・・ずば抜けて凄い訳ではないが、決して悪くはない。 「どこに進学?」って・・・。

    確かに国立は少し弱いようだけど、この実績で駄目というなら筑駒、開成、麻布、浅野、栄光、桜蔭、雙葉以外は全て駄目な学校ってことだね。でも小学校からあるのは何校ある?
    察するに相当な無恥か、自分の子供がさぞかし優秀なんでしょう。でも、普通筑駒や雙葉に子供を通わせている保護者なら、わざわざ桐光のスレに嫌がらせなどしないだろうから、前者のようだな・・・W

    もしかして、MARCHの意味も分からないのかも・・・WWW

    サッカーは全国大会出場・野球は甲子園出場などのスポーツも盛んで、勉強面も決して悪くない。・・・むしろ良い。
    私もこの学校に通う知り合いがいるわけではないので中身は知らないけど、情報・データから客観的に見ると良い学校に見えるけど? 上を見れば切りがないけど。
    ちゃんと調べないでヤッチマッタな~感じっ?プッW  無恥は怖い怖いWWW

    それ以前に、この学校からの合格連絡を辛い思いで待っている方々に、その学校を遠まわしに貶すような書き込をしてくる無神経さ、思いやりのなさは”人”としてどうなのかな~・・・。無恥以前に病んでるな。


    スレ主さんの趣旨とは違うレスですみません。吉報が届くといいですね。

  6. 【3226037】 投稿者: ↑  (ID:6RbqIaU5SAk) 投稿日時:2014年 01月 02日 22:26

  7. 【3340840】 投稿者: 春が来ました  (ID:lPU4ouK/WIw) 投稿日時:2014年 03月 27日 19:16

    補欠待ちで諦めていました。
    気持ちを切り替えて他校での入学準備を進めていましたが、忘れたころにまさかの繰り上がりを頂きました。
    我が家のケースはまれかもしれませんが、急な海外転勤などで辞退される可能性があります。
    4月から皆様とご一緒できることを楽しみにしております。
    入学したらサッカーを始めたいと目を輝かせ喜んでいる我が子に、母はうれし涙を流してしまいました。

    まだ補欠待ちをされている方々も入学式の前日まで諦めないでお待ち頂き、一人でも多くの方が御一緒に入学式を迎えられますようにと心から願っております。

    辛く長い補欠待ちの間、こちらの情報しか頼りにならず毎回チェックしていたのが懐かしいです。

    高校までこちらでお世話になり、スポーツに励み希望する大学へ入学できるようにこれから親子共々頑張ります。

    小学受験がだめでも、中学から桐光に進む道もあります。
    希望を捨てずに、桐光を目指してみなさんがんばってください。
    いつかご一緒できることを願っています。

    こちらにスレを立ててくれたスレ主さんに感謝です。
    ありがとうございます。

  8. 【3346451】 投稿者: まいなさ  (ID:jQoV5r/4/bc) 投稿日時:2014年 04月 02日 17:24

    おめでとうございます。
    4月からは同級生ですね。スレ主ですが、吉報をよみたいへん嬉しく感じました。
    春爛漫、よかったですね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す