最終更新:

2
Comment

【538675】桐光学園小学校受験について

投稿者: えみり   (ID:RCqgXuPUqnY) 投稿日時:2007年 01月 16日 15:09

初めて投稿させていただきます。
現在息子は2歳で再来年度幼稚園入学です。(3年保育にて)
桐光学園小学校の受験を決め、幼稚園入園後に富士チャイルドアカデミーに通わせようかと思っております。
幼稚園受験はさせないのですが幼稚園選びとして桐光学園寺尾みどり幼稚園に通わせようか否か迷っています。
寺尾みどりに入園したからといって優遇されないというのは承知しております。お勉強、しつけなどを重視していると聞いたので受験に有利なのではないかと考えるのですがいかがなものでしょうか?それとも幼稚園ではのびのびとさせたほうがいいのでしょうか?
私の経験からも小学校の受験は初めてなので受験生活はどのようなものになるのでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありませんがみなさまのご経験をお教えいただきたく投稿いたしました。どうぞよろしくお願い致しします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【539208】 投稿者: 受験終了母  (ID:3TTTEvHG3/E) 投稿日時:2007年 01月 17日 09:53

    幼稚園はいいですよ。普通の幼稚園ですが・・・たしかに他の園に比べて受験する人は多いかも。でも小学校の一次は幼稚園関係なくペーパーの点数できられてしまいます。幼児教室もいろいろ吟味してからの方がいいですよ。

  2. 【539484】 投稿者: えみり  (ID:RCqgXuPUqnY) 投稿日時:2007年 01月 17日 15:30

    受験終了母さま
    さっそくのレスありがとうございます。
    幼児教室選びももう少し吟味したいと思います。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す