最終更新:

3
Comment

【5145474】お弁当注文とプール、部活について

投稿者: ひがし   (ID:r1.bzPAcDoc) 投稿日時:2018年 10月 12日 00:13

聖徳学園小学校は、プール授業、放課後の部活はありますか?また、お弁当が注文出来るとの事ですが、今年から新たに実施されたのですか?よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5145726】 投稿者: 給食が始まりました  (ID:BNBW4dMI8uw) 投稿日時:2018年 10月 12日 08:49

    給食は今年の途中からですね、よく会社などで導入している、宅配の昼食って分かりますか?ああいう類の業者と契約しました。
    頼む日と頼まない日を事前に選べて、急に休む日は当日朝スマホでキャンセルできるので便利です。お弁当派のご家庭もまだ多いので混在です。

    部活は剣道部とバスケ部がありますが、放課後アフタースクールでどの程度スポーツをしているのかは入っていないのでわかりません、すみません。
    学校の目の前にスイミングスクールができたので、そこに通っている方もいるのではと思います。

  2. 【5146033】 投稿者: 在校生母  (ID:VpY.0gZQQ8k) 投稿日時:2018年 10月 12日 12:29

    学校にはプールがありません。このため、当然ながらプールの授業もありません。
    このため、スイミングスクールに通われていらっしゃる方が多いように思います。

  3. 【5146220】 投稿者: プール  (ID:BNBW4dMI8uw) 投稿日時:2018年 10月 12日 15:05

    水泳の授業がない件についてはたびたび言われているようですね。
    擁護するわけではないのですが、聖徳にしかない授業をやっている反面、増えた教科数をすべてカバーする時間が無限に発生するはずもなく、なにかしら諦めないといけない授業が出てくるのは致し方ないかと・・・

    五目並べ、オセロ、将棋や知能訓練(高学年では特別研究)などの授業を1年を通して行っているので、温水プールのない一般的な公立小では夏期にしかないであろう水泳の時間などで帳尻を合わせるしかないのかな、と。
    うちもスイミングは幼稚園から近所で習わせていました。

    上記のような特殊な授業をお教室に通わずして学校内でやってくれる事を考え、あとはご家庭で納得できる学校を選ぶしかないですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す