最終更新:

192
Comment

【1049683】菅生学園初等学校について教えてください

投稿者: はる   (ID:T63oMIS5Bq.) 投稿日時:2008年 10月 07日 13:35

はじめまして。年中男児の母です。


菅生学園初等学校にとても興味があり、来秋受験を考えております。


過去の発言も見させていただいたのですが、菅生学園の良さが本当に伝わってきました。


まだ、学校の説明会などには足を運んでいないのですが、2月末に年中児対象の説明会があるとのことで、必ず行ってみたいと思いました。


まだまだ新しい学校ですが、魅力的なことがたくさんつまっている学校だと思うのですが、実際に通学されているかたがおりましたら、学校生活の様子などをお伺いできると、今後の励みになるかな?と思います。


また、通学時間に制限はありますか?遠方からですと、どのへんから通学されているかたがいらっしゃるのでしょうか?(我が家は、遠方からの通学に入ると思うので。)


色々とアドバイスなどもお聞きできると嬉しいです。


どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「菅生学園初等学校に戻る」

現在のページ: 4 / 25

  1. 【1372496】 投稿者: おせっかい~さくらさんへ~  (ID:s4rsT3N4PJ.) 投稿日時:2009年 07月 20日 20:00

    さくらさん、お友達の了解は得られていますか?


    私共も某私立小に子供を通わせております。入ってみなければわからないこともたくさんあると思いますし、それがマイナスのことであれば尚のこと、これからの方に知ってもらいたいという気持ちもわかります。


    しかしブログでは学校名を出されていないようですし、これでは個人が特定されませんか?
    先ほど管理者通知をしましたが、削除された方がよいのでは?

  2. 【1372594】 投稿者: 先生の技量に疑問  (ID:yw6oYiZtFbc) 投稿日時:2009年 07月 20日 21:33

    これはひどいですね。
    どこの学校でもイジメが全くないとは、言いきれないとは思うのですが、
    学校側、とくにT先生の対応に疑問符がいっぱい、お子さんが気の毒と
    しか思えません。いじめていた生徒が今後ものうのうと学校生活を送り、
    被害者のお子さんが退学を余儀なくされるなんて絶対おかしいです。
    このクラスだけの問題なのか、学校全体の問題なのか・・・?
    こちらの学校、かなり積極的にPR活動をされており、ハード面はかなり
    魅力的なのですが、ソフト面はぜい弱な印象を受けました。新設校だからでは
    なく、結局スタッフ(先生方)の技量不足、ということでしょうか?

  3. 【1372777】 投稿者: さくら  (ID:GjJxrZcAKEk) 投稿日時:2009年 07月 21日 00:19

    おせっかいさんへ。
    ご心配をかけてしまったようで、すみません。友達には知らせてあるので、大丈夫です。

  4. 【1372867】 投稿者: かわいそう  (ID:o4K8H9SPIaQ) 投稿日時:2009年 07月 21日 06:36

    別の私立小学校に通わせてますが、被害者の方がかわいそうです。
    いじめがないと思って選んだ学校なのに、これは学校側の管理不十分と思います。
    折角、高い入学金と授業料を払っているのに気持ちがわかります。

    通学している学校では、いじめがあったら、加害者は即退学となります。

    何で、被害者が辞めなくてはならないのでしょうか。

    同情します。

    学校に問題あり。

  5. 【1372868】 投稿者: 同情します。  (ID:o4K8H9SPIaQ) 投稿日時:2009年 07月 21日 06:37

    いじめがないと思って選んだ学校なのに、これは学校側の管理不十分と思います。
    折角、高い入学金と授業料を払っているのに気持ちがわかります。

    通学している学校では、いじめがあったら、加害者は即退学となります。

    何で、被害者が辞めなくてはならないのでしょうか。

    同情します。

    学校に問題あり。

  6. 【1372882】 投稿者: 理解出来ます  (ID:/u3g1shIOMI) 投稿日時:2009年 07月 21日 07:19

    数年前、この学校を受験させようと考えましたが辞めました。理由は、プールがない、倍率が低すぎる、場所が遠すぎるなど有りましたか最大の理由は教室の窓が開かないのが気になりました。
    自然の風を入れないといけないと私は思います。
    今回の被害者の方は本当に可哀想です。確か制服代や授業料も他校より高い。
    加害者は当然退学すべきです。

    受験させないで良かったです。

  7. 【1373041】 投稿者: おせっかい  (ID:s4rsT3N4PJ.) 投稿日時:2009年 07月 21日 10:06

    さくらさんへ


    お友達の同意あってのことだったのですね。出過ぎた事を申し上げたようで申し訳ありませんでした。


    実は私も子供の受験の際にはこちらの学校の説明会にも足を運びました。ですので気になってしゃしゃり出てしまいました。


    小学校に入学したての6,7歳の大事な時期をこんな風に過ごされ、退学を余儀なくされてしまったお子さんは本当にお気の毒です。新しい環境でぜひ笑顔を取り戻してほしいと願っています。

  8. 【1373319】 投稿者: 三江  (ID:9MFEDPFhzVY) 投稿日時:2009年 07月 21日 14:24

    風の中で育つ木 のブログ全覧表示で拝見させて頂き、涙がこぼれてきました。
    私立だから・公立に問わず、まず情操教育だけは万全にお願いしたいと思います。
    最近の進学率や英才教育等の目先の学力競争大事なことなのかもしれませんが、一番大事な思いやりや心を大事にする教育をする学校に入れてあげるのが大事な気がしてきました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す