最終更新:

192
Comment

【1049683】菅生学園初等学校について教えてください

投稿者: はる   (ID:T63oMIS5Bq.) 投稿日時:2008年 10月 07日 13:35

はじめまして。年中男児の母です。

菅生学園初等学校にとても興味があり、来秋受験を考えております。

過去の発言も見させていただいたのですが、菅生学園の良さが本当に伝わってきました。

まだ、学校の説明会などには足を運んでいないのですが、2月末に年中児対象の説明会があるとのことで、必ず行ってみたいと思いました。

まだまだ新しい学校ですが、魅力的なことがたくさんつまっている学校だと思うのですが、実際に通学されているかたがおりましたら、学校生活の様子などをお伺いできると、今後の励みになるかな?と思います。

また、通学時間に制限はありますか?遠方からですと、どのへんから通学されているかたがいらっしゃるのでしょうか?(我が家は、遠方からの通学に入ると思うので。)

色々とアドバイスなどもお聞きできると嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「菅生学園初等学校に戻る」

現在のページ: 8 / 25

1. 【1379462】 投稿者: なんだか…さんへ  (ID:NkGPJO0QQls) 投稿日時:2009年 07月 27日 09:37

もう、やめましょう。
    いじめにあったお子さんもご家族も、本当にお辛い思いをされたと思います。
    皆、同じ子を持つ親ですから、悔しい気持ちはよくわかります。
    でも、お母さんが憎悪に満ちた顔つきでパソコンに向かう姿を、お子さんはどんな気持ちで見つめているのでしょうか?
    このまま書き込みを続け、学校や在校生の評判を下げたとしても、何にもならないと思います。
    ご自分やお子さんをよけいに傷つけることになりませんか?中には優しくしてくれたお子さんもいらしたのですよね?
    ベルさんの言うとおり、お子さんの為にもご自分のためにも、過去のことは早く忘れ、新しい環境にお子さんが早くなじみ、
    今度こそ楽しい学校生活が送れるように親御さんが導いてあげてほしいと思います。
    お母さんの心の安定や笑顔が、お子さんには一番の安心につながりますから、どうか心安らかに。
    本当に、この世からいじめがなくなるといいですね。
    そのためにも、不必要に人を恨んだり疑ったり傷つけたりすることを、私たち大人がやめませんか?
    インターネットやメールは顔が見えない分特に危険です。
    子どもが加害者にも被害者にもならないよう、まずは私たち大人が気をつけましょう。

2. 【1380087】 投稿者: 参考にしたいので  (ID:/bhUCdj4uGM) 投稿日時:2009年 07月 27日 18:54

荒れていているようですが、私自身も年長の子供を持ち、菅生学園も選択肢のひとつになっているので、そのブログを拝見したいと思います。検索をかけましたが、ヒットしません。ブログのアドレス、または、ヒットするであろうキーワードを教えて下さい。

3. 【1380248】 投稿者: 子供の立場を  (ID:Qb9lAGRXmZ.) 投稿日時:2009年 07月 27日 21:07

いじめはあります
    許せないのID同一人物など中傷する横槍のコメントです
    携帯から書き込みすれば同じIDになるでしょ

IT音痴は困ります

掲示板質問と回答異なりま

菅生の意見交換でしょ

関係ない投稿参加するべきではない

4. 【1380255】 投稿者: 夏休み  (ID:FO7lSZVzl..) 投稿日時:2009年 07月 27日 21:16

もう掲示板の批判の書き込みは辞めませんか?…と今日、書き込みがあったのでその真意を受け取ってはいかがですか?
    気になる事は、直接学校に聞かれてはいかがですか?
    志望しているなら、ブログや噂を信じたり惑わされたりせずにオープンスクールなどでご自分の目で確かめ、色々な先生方にお話を直接聞いてみて下さい…。
    そのためのオープンスクールだと思いますし、菅生は個別相談を行っていますし、私も入学前に相談をしました。
    やはり、噂を信じず自分の目で確かめ、菅生だけでなく掲示板に書かれてる学校なと゛、噂に流されず自分の目で確かめてください。中傷、批判など書き込む方を信じてしまうのは自分が流されてしまい子供も流されてしまいます…子供の幸せを願う親なら…何があっても惑わされず自分の目を信じ進む事が子供の幸せや笑顔にも繋がると思います。
    子供は親を見て育ちます、争いをしてるとギスギスした感情が子供に伝わると思います。
    母親は常に子供にとり太陽でありたいと私は思います。

5. 【1380268】 投稿者: ついでに さんへ  (ID:2lkXFDSE/7A) 投稿日時:2009年 07月 27日 21:27

本当にどうでもいいことでしょ。
    いじめはどこの学校でもあると思います。
    公立、私立とは別ですが。

余りにも子供がかわいそうですし、書き込みするのは大人でしょう。

IDがどうのこうの?

何か気になりますか。

IT業界で勤務している夫婦として何でIDがどうのこうの言うのかわかりせんね。

いい加減にしなさい。

そんなに意見交換したいなら、フリーメールを作成意見交換します。

あなた達も大人であり親でしょ。

理解をした上で書き込み下さい。

本当にあきれますし、IDなどの仕組み理解しなさい。

6. 【1380276】 投稿者: 落ち着いて  (ID:I48u6UI9adg) 投稿日時:2009年 07月 27日 21:34

人に意見をしたいなら、感情的にならず落ち着いて
    まともな日本語で書いてください。
    誤字脱字、おかしな文法、
    読みづらいったらありゃしない。

7. 【1380412】 投稿者: 参考にしたいので  (ID:/bhUCdj4uGM) 投稿日時:2009年 07月 27日 23:36

実際にそういったいじめがあったのならば、自分の子供が入学する可能性もある学校ゆえ、情報を知りたいと思います。それはどの親御さんも同じではないでしょうか?
    ただの噂ならば、それほど気にも留めませんが、そのいじめは実際にあったことなのですよね。いじめで自主退学されたお子さんがいるのも事実なのですよね。将来的にはその学校の父兄になるかもしれない親としては、耳を傾ける必要はあります。

オープンスクール、説明会にも伺いましたが、学校側はいじめについては何も触れていませんでしたし、もし、個別にそのことについて質問しても、学校側の見解のみを強調なさるでしょう。

客観的にどういうことがあったのかを捕らえる意味でも、当事者の言い分、学校の言い分の両角度から見ていかないと、それこそ、流されるばかりだと思います。

在校生のご父兄のお立場からしたら、大切なお子様がいってらっしゃる学校の悪い評判は耐え難いものだとお察しします。しかし、同じように親子で頑張って受験に立ち向かっている者としては、いいことも悪いことも耳に入れてその上で志望校を絞って行きたいと思っています。このような掲示板は、私達にとっては情報を得るよい手段になっている事もお察し頂けたらと思います。

8. 【1380592】 投稿者: ついでに さんへさんへ  (ID:.fUZ/GsvspE) 投稿日時:2009年 07月 28日 07:59

IDどうこうでなくとも、冷静さを欠いた支離滅裂な文面で、読んでいる誰もがお察しだと思いますよ。
    志願者を装った特徴ある書き込みのあと、逆恨みとも思える個人攻撃、これのくり返し…。

もう、本当におやめになったほうがよろしいですよ。
    こうなるともう、いじめ事件の真偽すらあやしく思えてきます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す