最終更新:

5
Comment

【1173198】菅生学園初等学校について教えてください

投稿者: ゆきこ   (ID:02ZaxwlmjLI) 投稿日時:2009年 02月 05日 10:30

はじめまして、年中女児の母です。
菅生学園と桐光学園の受験を検討しています。

菅生学園は、毎年クラス替えがあるそうですが、
娘はおっとりしたタイプなので、馴染んでいけるか心配です。
また、学校にプールがないようですが、
水泳指導などについても教えていただけますでしょうか?

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1173701】 投稿者: すばらしい学校です。  (ID:dRkcDficJbQ) 投稿日時:2009年 02月 05日 17:18

    2年前受験を考えました。
    自然に恵まれて環境はいいです。
    職員の方も皆さん熱心で尊敬出来ます。
    (特に教頭先生はよく子供のことを考えてくれる方です。)
    授業も月~土まで、びっしり行うので塾に通わせる必要はないですね。

    確かにデメリットはありますね。
    プールがない。
    (皆さん自宅近所のスイミングスクールに行かせているみたいです。)
    体育館が中学校と共有。
    学校が遠いので通学に大変。
    元々コンピューター会社の建物を改装したので窓が開かない、換気面。
    その辺を除けば通学させたい学校でした。

    結果受験はしませんでした。

  2. 【1176460】 投稿者: 茶福寿  (ID:qkbiJrQlhqg) 投稿日時:2009年 02月 07日 09:10

    菅生学園に通っております。水泳についてですが、授業はありません。
    その分、体育の時間は身体を思い切り動かして充実した内容になっていると
    思っております。学校での生活や詳しいことは、直接学校へお越しになり
    教頭先生や、校長先生にお聞きになると良いかと思います。
    両先生方ともに、たいへん熱心に、また親切に説明してくださいます。
    もうすぐ年中さん向けにオープンスクールがあるはずです。
    お問い合わせしてみてはいかがでしょう。

  3. 【1180878】 投稿者: 考えてます  (ID:52spfzw4FuU) 投稿日時:2009年 02月 10日 09:59

    横ですみません。

    今秋受験児の母です。

    菅生学園と帝京小学校を検討しています。
    説明会や行事など参加してます。
    菅生学園についてお聞きしたいのですが
    低学年でもクラス替えがあるのは本当ですか?
    説明会ではこのようなお話を聞きませんでした。
    先生方や環境はすばらしく、第一希望で考えていましたが
    クラスが毎年変わる事に抵抗があり、受験を考えてしまいます。

    オープンスクール伺う予定です。
    在校生保護者の方にいろいろお聞きしたいです。

  4. 【1181058】 投稿者: 在校生保護者です  (ID:Imn.HSXc16w) 投稿日時:2009年 02月 10日 11:28

    こんにちは。
    在校生保護者です。

    今現在の話、毎年クラス替えは、学校として考えていないようです。
    ただ、一年生から二年生に進級する際にクラスが替えあります。
    これからも毎年行っていくのかは不明です。
    低学年でのクラス替えは、私もよく思っていませんが、
    入学してから進級し、始業式のクラス替えの発表があった日
    当日まで、クラス替えがあるという事をしりませんでした。

    菅生学園はとても良い学校ですが、不安があると躊躇してしまいますよね。
    是非オープンスクールで校長先生、教頭先生にお気持ちをお話になってみてください。

  5. 【1837958】 投稿者: それが何か  (ID:/u3g1shIOMI) 投稿日時:2010年 09月 01日 20:06

    菅生学園 カリタス 帝京と同じ書込があるそうです

    校風や宗教も全く関係ないし共通点もないです。
    たまたま同じIDが振られたからといって決めつけはよくないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す